
見た目に反してある意味凄いキャラだった…!
一話時点での美月さんポジになったいちごちゃんをみて変わったなぁと。
OPのあおいちゃんの可愛さときたらもう!!
EDはだいぶ雰囲気が変わったけど各キャラだとわかると何となく納得…!
第76話「びっくり☆フレッシュガール!」



おめでとうございます!




津波情報テロが…
ターゲットの年齢層だけではなくおじさんまで祝ういちごちゃん



新年度だし色々あるよね
いちごちゃんのたはーって感じの表情がかわいい…!!



高等部も制服は同じみたいだね
女子高生霧矢あおいに…!
以前の五稜郭確認したら地味に高等部棟らしきものがあったから付け足したわけではなさそう。そしていちごちゃんの言ってたほど近くは無い気が……




前で手を組んでるあおいちゃんの可愛らしさ
今回わりとほほ笑む蘭ちゃん



幅ないっすね!
卒業描写無かったけどドリアカ組も高等部に




よく聞く言い回しが…!
今回から新オープニングに!



SHINING LINE*!




かえユリにぽわプリ!

色彩がいいね…!
あおいちゃん美少女すぎる!!

模様はそれぞれのブランドををイメージした感じになってるのかな?


きいセイ&そらマリ


WM!
美月さんが珍しく控えめな感じ


あかりちゃんもっとモブっぽい印象だったけど意外とかわいい!
いちごちゃんみえそう



CGシーン!
演出がいいね!



いちセイはふたご座関連なのかな?





恒例のジョニーダンスタイム!
足が凄いことにwwwww

〆はいつもの3人で!

びっくり☆フレッシュガール!



あれだけやった中学で基礎だったとは……
アイドルは深い…!




織姫もティアラも学園のトップだから高等部でも変わらない感じだね
ジョニー先生もそのままいるだろうし…!



見始めた時みんな中一だったのにもう高校生かと思うと早いね…!
そして然程変わらない気がする


ぽいぽいぽいぽい!



いちごちゃんは熱くなりすぎw
早速オファーが




ホリプ○スカウトキャラバン!
さくらちゃんとモヒカンちゃんが中等部のツートップにwww




セイラちゃんを逃してしまったことを踏まえての改善策なのかな?





いちごシャツにおしゃもじ!


OPだとすでに髪切っててリボンの位置も違うけどそっくりや…!
いつぞやの回に出てた子っぽいね


穏やかじゃ…ない!



穏やかパフェ
笑顔が眩しいっ…!



テレ紫吹!かわいい!




穏やかじゃない連呼が穏やかじゃない!



学園マザー 有能
最初はドリアカ優勢から始まったけど前回のフェスでスタライが勝ったし
現状ではどっちが上なのかな?





合格!合格!合格!
いちごちゃんたちが全国巡回するのね





責任重大すぎる…!
人数制限がなければ不合格出しにくそうな……


学園長からの信頼が厚い星宮一派



いちごちゃんポスターにエンジェリーベアまでwww



DVDジャケ裏ポスターかわいい…!
スタライ落ちはドリアカに流れるのかな


いちごちゃんに擬態する前の髪型はやっぱりショート!




友達のために伐採!
アレを見て学ぶのは凄いと思う……



幼少期の作画に定評のあるアイカツ!


ノエルちゃんと言い、いちごちゃんは作中でもかなり人気だね!



いよいよオーディションスタート!






チェックリストは左からいちごあおい蘭なのかな?
好き嫌いをしないでなんでも食べるのは重要では無いんだねww


五段階評価で項目も多いし結構細かく審査してるね



おめでとうございます
猫の子はダメでしたか……



大阪会場へ!
ゲストにおとめ氏とかえでちゃんが!
そういえばトライスターの時も大阪に行ってたね




つらい……
現実だと落とした審査員とか人事は恨まれるよね……


学園で受ける子は二度目の人が多そうな……




いざとなれば、いちあおみたいに秋に編入試験を受けると言う奥の手が…!
名門だけあって人数制限厳しいね……





シビアだし結構現実的だね
アニメだとみんな顔立ちも良いからなんともはや……




二代目星宮いちご!?
モノマネかな?



星宮いちご星宮いちご星宮いちご星宮いちご星宮いちご星宮いちご
あおいちゃんとは違った意味でいちごちゃん好きすぎや…!



(アカン)
レズかな?



ですよねー
モノマネ芸で合格を狙うという手も…!


変な子ぐらいの個性が無いと埋没するからいいと思うんや……




あおいちゃんまでもがドン引きwwww
穏やかじゃない…!





いちごちゃんのサンライズ立ちには惚れるッ!
あの回をきっかけに見始めた人もいるだろうし
クリスマス回の与えた影響ははかり知れんね…!




ただのファンかな?
らいちも女だったらアイドル目指すことになってたんだろうか……




自己アピールがフリーダムすぎるww


この表情ににはクるものがあるね…!
闇勢に早速目をつけられるであろう不憫さ……



オカンわりと酷いんじゃないかとwww


これはいい経験でした♡(意味深)



前向きでいい子や…!


いちごちゃんの高感度上昇!


探りを入れる正妻




熱いいちごちゃん推し…!
自己アピールと言うよりも、いちごちゃん好きアピールだったwwww

押してるから働くタイムキーパー




受かれば幸せですって答えたくなるタイプの質問
アイカツ見てる時が幸せな人は多いと思う


懐かしの1話!
キャラバンでもステージの試験方式は同じなんだね



全裸ダッシュ!



クソあざとい…!!
CGのモデルはいちごちゃんのを弄ったのかな?


曲はアイドル活動!
1話の流れが懐かしい…!


よろめくあかりちゃんフレームアウトwwww
歌も色々凄かった……
そういえば最初のステージはいちごちゃんも転んでたりしてたね


はい。


受かった方が驚くのは当然な気がしないでもないww
最近のいちごちゃんはちょっと恐い




下手とは言わないジョニー先生の優しさ…!
このオーディションだからこそ受かったタイプだし学園長的には楽しみかもね!
新エンディングに!

曲はPrecious!



今までのEDとまた一風変わった絵柄に!
不思議生物もあお蘭だと分かれば可愛く思える不思議!!

美月さんは人間体で登場!

スターライトの面々
おとめちゃんは正面が分からないから何がモチーフなのかいまいちわからん……



いちごちゃんのキスで人間体に
これまでの集大成と言うだけあっていい曲だし雰囲気がそれっぽいね!
アイカツ格言!


挑戦をあきらめるな!
次回予告!



早速あかりちゃん回!
ヘアチェン断髪はまだ先かな?

コメント
コメント一覧
あかりちゃんあざといけどかわいいキャラですね。早く断髪してもっと個性を獲得して欲しい! この感じだと以降ドリアカにスポット当たる回がだいぶ少なくなりそう。そんなことはないと信じている。全てのキャラを大切に扱って平等に愛を与えてあげて!
新入生ともう一人合格したやつも気になるな
op.ed良かったですね!これが最期のop.edにならないことを願っています!
opの感じから、2期後半はソレイユ3人とあかりちゃん、ダブルエムがメインなのかな?
ドリアカの出番が減りそうで少し残念。
アイカツ伏線張り巧すぎる・・・
opがすなおさんからゆなさんになったけど蘭、そらの歌唱担当は継続されるのだろうか?
ドリアカ編とかいう外伝ちょっと長過ぎだったわ
高校生になった意味はあまり感じられなかった
今まではつかみどころがない天才肌キャラばかりだったから、不器用だけどまっすぐなあかりちゃんは新鮮で良い感じやね
高校生になった感覚は視聴者的にはまったく皆無ですね。あかりちゃんとの年齢の差も感じない。身長は結構差があったりするのかな?
アイカツ新年度で疲れが吹っ飛びました
アイカツシステムを目の前にしてに驚いてる?ような感じが(当然ですが)1話のいちごと重なってましたね。アナウンスのジョニーの敬語も懐かしい
しかしツリー伐採回がきっかけとは笑
前にアマハネさんが言ってた「自分が何をしたら幸せか一番分かってるのは自分自身」みたいな言葉に影響受けてるのかな
これからしばらくあかりちゃん中心に話進みそうだけど、OPから皆高等部にいるみたいだし安心
新OP,ED共に最高!絵に夢中で蘭パートどう変わったは聞き取れなかった 確認しよっと
EDにでてきた謎の2匹キャラクター、あれなんなんだ笑
あかりちゃんのステージなんか新鮮だった。
いよいよ明日はキュアキュア♡プリティがスタート
あおいと蘭だね。あと、
ゾウ→さくらorそら
くま→かえでorセイラ
ユニコーン→ユリカ様orきいちゃん
後ろ向き→おとめたんorマリア
・・・かな?
16です 解説有り難うございます!
そう言う事だったんですね!
初見で分らなかった自分はまだまだだ...笑
今までにない演出でいいですね(*>ω<)b
いちごちゃん、すっかり貫禄出てきたなぁ 一年前は、あおいってば、ちゃんと先輩してるんだぁ!とか言ってたのにな〜(;_;)感慨深い…
視聴者にとっても、これは嬉しいね!!
今回の冷静な審査といい、ほんといちごちゃん成長したよなぁって・・・
オーディションキャラバンでミスを連発した平凡な大空あかり。
だがそれ故に、大空あかりのアツいアイドルカツドウがこれから観れるのではないかと期待せざるを得ない。
主人公もいつかシフトするのかな?
個人的にネコミミモードの娘は合格して欲しかったな~。
夏樹みくるの声も早く聞きたいですね。
EDのプレシャスは『りすこ、わか、ふうり、もな』って書いてたから『もな』さんって人はみくるちゃん担当なのですかね?
とにかくWいちごのステージが楽しみだ。なんか双子ユニットみたいだわww
そしてユリカ様ステージはいつになるのやら
新OPかなりいい感じでリピートが止まらない
あかりちゃんの涙目ピース写真にはやはりいけない感情を抱いてしまう・・・
これからはあかりちゃん、ダブルエムがメインになってきそう
そうかだからやたら走りこみしてたのかw
一応、ジュエルペットサンシャインもかな
学園長が今まで取りこぼしてたアイドルの種がきっとあかりちゃんみたいな子なんだろうね
これからいちご達がいつかの美月さんのように後輩を引っ張っていくと思うと感慨深いものがある
やはりダメな娘が立派なアイドルになっていくサクセスストーリーの方が見てて面白い。
管理人さん
確かにグリーングラス先生(柊姉妹)だったらなお良かったけど実際にはデザインワークスの渡辺里美さん達の丁寧な仕事じゃないかと考えている。この後半はEDだけじゃなくOPの音楽やイラスト(演出)の出来が物凄く良かったと思っている。それにしてもあのプレシャスを使ってくるとはやるなサンライズにランティスと思った。ますますこれまで以上に木曜日の夕方6時が楽しみになっている
ところで天才といえばアメリカからやってきて即トライスター入りした天才少女がいた気がするが・・・
止めと3DCGを効果的に使ってコマ送りせざるを得ないあおいちゃんを仕上げてくれた
それにしてもCG班は努力を怠らない
OP初のこだまさんの詞からすればあかりちゃんには頑張ってもらわないと
まぁそれはおいといてあかりちゃんのサクセスはプレイヤー目線のアバターっぽくて良かったと思う
SAはエリート学校だけど化けるタイプもいるからね
先輩にはあかり人気はあんまりでないんじゃないかな…
世代交代はいずれあるだろうけどやだなぁ
まずopですが深夜アニメ以上のクオリティでびっくりしました、ただ出来が良すぎで「集大成だ」って感じたので3年目は無いのかもとちょっと心配になりました
あおい姐さんと蘭ちゃんの中の人もホリプロスカウトキャラバン出身だから共感するところがあったのかなぁと
蘭ちゃんの「入った後アイドルに向いてないと分かる方がつらいな」という発言はかつてのルームメートを思っての事だと気づくと切ないですね…
あかりちゃんといちごちゃんの関係がいちごちゃんと美月さんの関係とそっくりなのももちろんよかったです
美月さんのステージの時もPrecious良い曲だなぁと思ってましたが半分くらいは冗談で「格の違いを見せつけに来てるw」と思ってたのでEDに来ると印象がまた違いますね
これからのアイカツ!に期待が高まりっぱなしです、長文失礼しました
木村隆一の「き」ちゃうか
美月さんみたいだったわ
OPのあおい姐さんかわいすぎる
ラストの立ち姿まで可愛い
from アイカツ!アニメ公式ツイッター
普通に見たら合格レベルに達していないあかりに何をいちごが見いだしてスターライトに入れたのか、また多分天才肌と思われるみくるとの対比など、ベタだけど楽しみな展開です。
アイカツはキャラの個性、可愛さ、ぶっ飛んだ展開も勿論魅力だけど、やはり丁寧な成長劇が一年目の最大の魅力だったので、これからの展開にも期待大ですね。
私はきりやあおいちゃんの き だと勝手に思ってました!笑
あと今回サブタイのフレッシュガールって言葉で今回の見るまでフレッシュガールカップのことかと思ってました(私だけじゃないはず!笑
ドリームスターやったやん…
止め絵で
3期からの主人公を継ぐのはこの子なのかな?
正直最近アイカツ飽きてきたけど、作画もキャラも新体制で、共に予想外に良さそうなので、期待してます。
今回の回では珍しく他人を落とすことへの心の描写もちらっとだけど入ってたし・・・
この7クール目は5~6クール目のなあなあな感じじゃなくて、アツいアイドル活動を期待してます。
byりんね
なんでこんなに急にたくさん来たの?別に盛り上がるからいいけど
やっぱり「精一杯努力して向上するキャラのお話」がアツいよ
俺も今更だがさっきサンライズのサイトを見て来たがいちごちゃんとあかりちゃんのツーショットが何とも微笑ましいじゃないか!もちろんアニメディアの購入が確定したよ、情報の提供ありがとう!後は図書カードの全サが出るのを待つだけだな
お誕生日おめでとう。 15歳かな? お祝いするね~^^
さらなる活躍を祈っています。
大空あかりちゃんも断髪イベントで成長するだろうし(ジョニーのレッスンとか怪しいかも)
アツいアイドル活動に期待ですね。
あと、あかりちゃんを見習って俺も英語の勉強がんばります
さくらちゃんおめでとう!ちっこいけどしっかりものなさくらちゃん大好きです。
あかりちゃんの登場で今までのキャラのお姉さん部分というか貫禄が見れて楽しいね!
あかりや美月さんが動き出した今まだまだエピソードが控えてそうなセイラがどう動いていくかとても気になる
コメントする