
どの組も魅力的なステージシーンで素晴らしかった!!
今後に繋がっていきそうな展開だったのでそれに期待…!
第82話「めざせ☆最高のパートナー」




注目のいちセイコンビ!
いつも以上に取材に熱が入ってるらいち



らいちそっ閉じ


まったくもって穏やかじゃない!

「めざせ☆最高のパートナー」



あおいちゃんがそう言うならそういうことなのであろう
サンキャッチャー爽やかいい曲だしステージ演出もぴったりだしね…!


あおいちゃんはどことなく緊張に弱そうなイメージ



この二人の相性もかなり良さそうだね!
いちセイの正妻組として二人を励ましに…!



前回誤解を招いたメールを引っ張るらいち
このタイミングで言及するとはww



全部代弁してくれたノエルちゃんwww
らいちには勿体ないぐらいよく出来た子や……



察しのいいあおいちゃん
穏やかじゃない…!!



うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
顔が近い!!!羨ま死ぬ!!!!!
らいち役得すぎる……


ヤホヤホヤッホー!!



思った以上に元気のなかったいちごちゃん
美月さんパワー恐るべし……



いつの間にかいなかったw
通い妻





いつもの張り合って高めあう精神がなくなってるね、
この状態がプレッシャーじゃなくてパートナーとの関係が原因ともなると……
相手を決めるときに推しただけあって責任を感じてそうにも見える……





セイラ発見!
立ち止まらない(物理)
褒められて満更でもなさそうな表情のセイラちゃんいい…!



互いに同じことを!
しかし、らしくないと言うか……




そら蘭の安定感!
蘭もそらもカップリング豊富で馴染みやすいし良いね…!



「足引っ張らないように…」で同じ考えでなのは
いいパートナーなのか些か疑問ではあるけど……


スプラッシュ!
朝ミシェルも出番があるとは…!


冒頭の感じだとWMの後すぐいちセイっぽい言い方だったけど〆みたいだね!
応援活動!
ステージタイムスタート!



まずはカブキパンク!
パンクちゃんのエアギターいいね!


さく皐の関係がここまでフィーチャーされるとは当時思ってもみなかった…!



次はおとマリ!
一番フリーダムな組み合わせではあるねw




かえユリはステージの準備へ!
ブレないかえでちゃんのイケメン力…!




純粋にかわいさのみだと間違いなくトップレベル…!
癒されること請け合いですわ!!


期待されてるが故か、キャラじゃない二人が一番緊張しているという事態に

待望のかえユリステージ!
汎用性の高そうなカットインが



パートナーを組んだ時のようにかえでちゃんがユリカ様を導く感じがいいね…!
二人のブランドコンセプトが纏まった世界観が素晴らしい!

かえユリがアツい!!
キャラ対比の意味だと確かによく出来た組み合わせだね…!


カップリングにボーダーは無い!




あおきいステージへ!
コントラストが鮮やかで良いね!
腋、ヘソあたりの穏やかポイントが素晴らしい…!




次はそら蘭!
そらちゃんの過剰なボディタッチ!
蘭ちゃんもう絶対食われてるやつですわ…!




蘭ちゃんのヘアアレンジ!これはレア!
女の子らしい可愛さとポジション的なカッコよさがマッチしてるね!




「かわいい」に反応しなくなった紫吹
そらちゃん思いの外入れ込んでそうな…!



ナイスアシスト!




しおらしい時のセイラちゃんの可愛さは異常!
色々凄い(伐採、崖登りetc…)



ようやく真に結成といった感じ…!





WM貫録のラスボス感…!
おとマリの扱いの小ささは何でなんだ…w




WMも二人でいい感じのギャップが
みくるちゃんは人間味があると言うか自然体なキャラでいいね!



自分のパフォーマンスに自信を持ってるからこそ、落ち着いて結果を待ってる辺りが流石としか…!


美月さんにしては珍しくパートナーズカップ後も二人の活動は続いて行きそう




「「私たちらしく頑張ろう!」」

いざステージへ!


コーデは二人ともプレミアム!
アピールポイントの暴力がwww



いちセイ覚醒!
ノエルちゃん良妻すぎて…



今回のステージはセイラちゃん寄りのロックな新曲!
ステージの演出がかなり凝ってて見応えバツグン!!


いよいよ結果発表!
この二組以外結果に関してはスルーされてたけど、どの程度だったのか気になるとこ……



今回はまさかのWM逃げ切り勝利!



パートナー同士での云々はまだ続くのかな…?
今回を強調するあたり、いちセイふたご座ドレスからの逆襲の伏線にしか聞こえんw




飽くなき向上心こそこの二人って感じだね!
打倒WM!




着実に建てられる再戦フラグ…!
個人的にはSLQの再戦としていちみづサシもみたいとこ



一人の方が速いとか平然と言えるあたりが美月さん
末恐ろしい……



熱い〆!
アイカツ格言!


「パートナーとよく話そう」
次回予告!



第83話「おとめRAINBOW!」
今まで語られることのなかったおとめちゃんの過去がついに…!
幼少期おとめ氏めっちゃ利発そうに見えるw

コメント
コメント一覧
今から楽しみなんだが
にしても、とうとうおとめちゃんの過去に光が当たるのかと思うと、楽しみすぎて一週間が待ち遠しすぎる。
蘭ちゃんは今まで色々あっただけに、あれだけ自然体でいられるペアが見つかって本当によかった
あと、(祝)1期BDBOX発売決定おめでとう!ありがとう!
来週楽しみすぎてあかん
来週はすごい楽しみですが、ハードルあげすぎずに待っときます。
お姉ちゃんズで決定だな
俺もあおい姐さんに頭撫でられたい!
でもやっぱ皆のCGは見たかったな…
悟ったな…
来週がおとめの過去だから大会と交えていいドラマができただろうに。
後、ロックな新曲だからいちごも弓矢でなくギターにしてほしかったなあ。
自分らしくってコンセプトだから弓矢で良かったと思うよ。
大会が早く終わりすぎってのは同意。
あのメーターはやはりミスリードだったねまぁ美月にはそうそう勝てないって話なんだろうけど
良くも悪くも影響した感じ
(パートナーとの息がいまいち?)
そりゃ
プレミアムドレスで勝てないなら
やる気なくすわな
やる気なくすって言うか…
暗い絵に反射光が入るグラになっていてカッコ良かった!
…のだが…今迄との違いに戸惑ってしまった人も多いと想像します。
お友達を愚弄した中学生を叩きのめします!!
その時、相手の血しぶきに掛かる美しい虹・・・
・・・そういえばそんな名前のキャラいたような・・・
ストーリー構成的には、いちセイ・かえユリなど、ペア結成裏話~ステージとした方が
各ペアを盛り上げるにはよかったかも。 まあ理由があってこうなったんだろうが。
次回といい、このところサブキャラを掘り下げているのはイイネ!
あと皐月ちゃんはスイングロックかかえでちゃんさくらちゃんが星座R来てて嬉しかったな
あと今回の4弾のR見れたのも嬉しかった。
これかえでちゃん星座ドレスじゃないな
そして、蘭はそらの魔法にかかりましたね。
ユリカも、かえでのマジックにかかりましたね。
あおいセイラスキーとしては姐さんパートにドヤ顔にアイ活アレンジで濁された専用曲もあったし見たいもん見れたかな
セイラはいちごを追いかけてアイドルになった上に作品内ではわりと常識的なポジションだからいちごとペアを組むとなるとしっくりこない気がする
今のセイラが好きなんだけど、これアイカツかと聞く側じゃなくて言わせる側でなくちゃな
「ありす川」だけに、・・・ね?
確かにちょっと似てるよね
スプラッシュが見れて良かった。
Sweet Sp!ce カッコ良かった
という設定はいずこに……
スタライとドリアカは終わったな・・・
パンクちゃんは予想通りスイングロックだったな。
あとさくらとかえでが普通に星座ドレスを着ていたな。
やはりセイラメインは無理がある印象・・・
っつーかなんか色々薄っぺらくてあっさりしすぎやろ
いちごもセイラも今や魂の入ったキャラじゃないしな
でもらいちとノエルちゃんが可愛すぎ
ぶっちゃけ今回はあおいちゃんとの微笑ましい三角関係が一番の見所だったわ
らいち・・・いい加減ノエルの魅力に気づいてくれ・・・
こんなの、どう考えてもお互いよそよそしく遠慮してるだけだし
お互いが足を引っ張りたくない、と思っているのがベストパートナーなら、そこらへんで歩いてるテキトーな他人を2人を組ませればほとんどの人がベストパートナーになるだろ
やっぱり話の展開ありきだといい作品にならないと思うわ
いちごはセイラと組むべきではなかった
作画も演出もいい仕事してたぞ。
懸念していた他ペアのステージは予想通りの止め絵だったけど、
気合いの入った作画でとても可愛く描かれていたので不満なし。
ライブCGも過去最高といって差し支えないレベルだったんじゃないでしょーか?
いちごちゃんのフインキ()とコーデが合ってなかったけど可愛かった!
スプラッシュちゃん出すのならせめて一言くらい喋らせてあげてー
お姉ちゃんズは誰がなんと言おうといいコンビだと思います。
そして乙女氏の禁断の過去が来週初公開か
今回は美月さんのパートナーの話に関しても微妙だったから、早く終わらせて負けたという事実を作ることは良かったと思う。
あの二人が前に登場したのってたしか、トライスター選抜んときだったんじゃなかったっけ?
あんときのミシェルさんかっこよかったなぁ…
朝美が落選した時にわざと自分も落ちて一言。
「あ~あ、私も落ちちゃったぁ~。朝美と二人で合格しないと意味ないし」
あれは、ベストパートナーを感じました!
っていうかこの一言の前に思いっきり
「よっ!」
って掛け声かけて落ちてるし。
はじめていちセイが同じ方向を向いてマシンの前にたったのにはテンション上がったし。
かえユリのあの世界観でドラマオーデとかみたいわぁ・・
次回、おとめらしく、真面目だけど明るい話だといいね
セイラいい娘だった…
とりあえずらいち爆発しろ
確かにいちごセイラは現時点ではパートナーって感じはしないなあ。組むの自体はおかしいとは思わないけど、本来もっとペア感の強い相手がいる(あおいきい)からそれを上回る説得力が欲しかったというか。
あっ楽しみの極ぁみぃ〜
(北大路劇場風)
パートナー感強いと思う 蘭たんのステージの時の髪型きゃわわ 来週楽しみだなおとめちゃんがありすにみえるよ
特に1期でも唯一の汚点の37話も担当していたとは・・・うーむ
どうりで見覚えがあったわけか
結局まだトルテトップスでてないや・・・
です。すません
とりまセイラは一回1人だけで輝けるようになってくれ…きいかいちごに寄生してないで。
あと美月さんは生粋の個人主義者だな、ホント。
次回、おとめちゃんの中の人も望んでいたという過去話が実現するようで楽しみです
少数派じゃないよ
アイカツに百合求めてない人はいるけど声が大きくないだけ
単にカップリング厨は声がでかいからそう見えてるだけなんだけど
過剰な百合ネタがうけているんだとスタッフは勘違いしてると思うわ…残念だけどね
アイカツ!は小さい女の子たちに向けた「女児アニメ」だってことをもう一度考えてほしいもんだねぇ
逆に今回でいちセイの関係をこれからしっかり描いてくれそうで安心した。
パートナーズカップ自体はプロローグみたいなもんだし時間かけてもしょうがないでしょ。
それにしても今回の他ペアはCGじゃなくて絵だからこそ魅せられるって感じの物をがっつりやってくれて素晴らしかったな…
かえユリは雨降って地固まるですね。やっぱりパートナーは障害を乗り越えてこそなのかもしれない。
あとは前半の姐さんが穏やかじゃない良作画でした。
たとえば「蘭ユリありがとうございます( ^ω^ )」って感じで百合好きのテンション上がる場面があったとして、その場面が訪れるまでの話の流れとかその後の展開が面白かったら気にならなかったりするんだけど、話が微妙で淡々と進む上にそういう描写があるとなんかそこだけ浮いちゃって気になるんですよね。とにかく、色んな意味を込めて「質の高い女児アニメ」にして欲しいですね。(キリッッッ)
制作側がセイラ押したのはわかるがな、元々いちごの新しいパートナ(ライバル)で作ったキャラだろうし
でも構成がすっかすかでセイラの魅力を全然感じないんだがw
逆にあかりちゃんエピの方がまだアイカツらしくて楽しい
ぶっちゃけた話アイカツって最近全然アイ!カツ!してないよな?
見た目だけ綺麗になったFFやってる感半端ない
自分もパートナーズカップはもう1週あっても良かったなと思います。いちセイ以外のステージも見たかったし。けど止め絵のクオリティが高くて満足といえば満足!
しかしいちごとセイラはパートナーというよりは、まだライバル感が強い気が。これからともに走って行けるいいパートナーに成長できるといいですね(あおい姐さん…>_<…)
汚点って、いうほど37話は悪い話ではなかったのでは?
トライスターに入ったことでプレッシャーを感じ 思うように輝けていない蘭のことを気付いた美月さんが「あなたは太陽の下で輝くべき」といちごとあおいの元へ送りソレイユ結成。これからは三人一緒に、輝こう!
...といった話なので、個人的に汚点とはとても思えません
今後が楽しみです
あとみくるを選んだのは自分を変えてくれる人が欲しかったからじゃないの
スターライトではユニットを組んでいても個人主義で自分が変える側だったからね
どうも大事な場面で展開の理由付けや描写が足りない気もするけど厳しくなった条件の中では十分にできてるよ
一期ラストで美月さんに肉薄してアメリカ行ってたのに今回プレミアムで届かないなんて
大会、やっと開催と思ったら、すぐ終了…
キャラが濃いぶんはある程度好きになるけどただそれだけで終わっちゃう。
だから個人的にはみくる回楽しみ。今のままじゃみくるのスゴさとかが全くない
わたしは、おとめちゃんの星座は、全部持ってます。おとめちゃんのアクセサリーカードが一枚ダブッテます
わたしは、おとめちゃんの星座は、全部持ってます。おとめちゃんのアクセサリーカードが一枚カブッテます
かえユリへのあいさつとか欲しかったなー
ラスボスが中盤に姿を見せるような段階
一期でもスペシャルアピール3回出せる大きな壁として立ちはだかっていたし。
ステージもペア絵も満足、ってかスプラッシュも一枚絵で出てきて嬉しかった!
そして(おそらく)半分終わったのかなあとしみじみしてしまうね…
まあ、ラスボスで、主人公たちの敵キャラだから。一応。
あと美月さんのシューズ
ボトムスが出ないよ
やっぱり、ぽっと出感は拭えないんだよ。だからまったく共感できない、感動できない。DAメンバーは皆そうだけど、他の子はサブだからって理由でまだ許せる余地がある。セイラちゃんは、いちごちゃんのライバルになる相手なら、誰よりも大きい壁にぶち当たっていなければ、見る方としては納得出来ないんだよな。
セイラちゃんを今後もサブ主人公として扱っていくなら、きちんと葛藤を描いて欲しい。悩んで、自分なりに答えを出して、仲間と成功を掴んで行くプロセスをちゃんと描いて欲しい。とてもいちごちゃんとペアを組むべき相手とは思えない。
でも、あまりDAとスターライトを敵対して描くと、先輩同士の抗争になっちゃうのかな…。けど、せめてもう少し納得させて欲しいわ。
鵜呑みにすると痛い目にあうよw
アイカツ8大投票はいつもの怪しい内部調整が入ってドリアカ全員が上位を独占する。
これは予言ではなく確定w
セイラがイマイチなのは声優のせいもある。アラジンみたいな素朴で純真なキャラ向きの演技。
悪く言うと棒w
高橋さんは他のアニメの出来は知らないけど、1期からイケナイ刑事とかリスペクトJとかコンスタントに良脚本提供してるだろ(※58は「太陽に向かって」の何がそんなに不満だったんだ…?)
前回と今回は話の流れありきでキャラクターがちゃんと動いていないのは気になったけど、アイカツ全体に貢献してないみたいなコメはやめれ
コメントする