
おとめちゃん回、話もステージも最高だったね!
おとめと各キャラの関わりのバランス配分が絶妙で
キャラの掘り下げもしっかり出来ててよかった…!
第83話「おとめRAINBOW!」



ついに髪を下ろしたおとめちゃんが解禁!!
やはりツノが本体の可能性が…?

本日の主役は大忙し!



アポなしでは会えないクイーン
旧パレスやっぱり一人で使うにはでかすぎるw




マリア→おとめ
わかり手:霧矢あおい




あらぶるあおいちゃん!最高にかわいい!!穏やかじゃない!
若干引き気味のマリアちゃんがな…w



謎多きキャラだしね!
クイーンは奥深い…!


最初からこの状態で生まれてきた説

「おとめRAINBOW!」



デザイナーから直で連絡
私服がかわいいね!





ようやくHAPPY RAINBOWからも星座プレミアムが!
今日のおとめちゃんは一際可愛く見える…!
強いて言うならたこ焼き風ドレスですかね……



気合十分だけど悩むマトコさん
デザイナーの中でも割と常識人な気もするし



デザイナーとアイドルのコミュニケーション良いね!
某デザイナーは回想でしか出番なかったけど何でや……



かもんぬ!
電話してたのにアポ取らずに会いに行こうとするのかw



おとめちゃんのもとへ!
行き先の住所まで把握してるあおいちゃん、恐るべし……



まさかのパターン!
せっかくだから両親の容姿も見てみたかった…!



どこら辺がおとめちゃんっぽいのだろうか…?
マリアちゃん純粋過ぎて眩しさ溢れる…!




アイドルしながら実家の手伝いまでこなすとはよく出来た娘さんや……
お楽しみ会(意味深)



アイカツ版レズの魔法使い




小学生の頃のおとめ氏は特に利発そうに見える…!
お団子スタイル!



らぶゆ~!万能説
アリスの時とかもそうだけど、童話説明も毎回可愛くて良いね!



なぎさたん逃亡
キュアブラックになりそうな名前の子だ





ん?
おとめちゃん昔からアイドルの素質はあった感じだね



何でもは出来ないわよ。できることだけ。
滑り台が滑れないとは一体……




滑る前に登れないパータン……
マリアちゃんの探究心は尽きんね…!



山滑りwwwwww
流石マリアちゃん規模が違うと言うか……



あおいちゃんに対する認識が穏やかじゃない
「穏やかじゃないわね!」「ありがとう!」

回想の続きへ!



挑戦する姿勢は今も健在なおとめ氏




ゆびきり!
年上なだけあってしっかりしてるね



とっととお家に帰りなさい!




おとめちゃんの方の特訓もちょくちょく成果が!
そこまで登れればあと少し…!





今更ながら先生が出てこない幼稚園……
おとめちゃんが動く…!




自ら約束を果たすことで勇気づける姿勢が素晴らしい!
園児にしてはけっこう高い…?




普通に滑ってるし問題があったのは登る方だけなのかw
滑り台らぶゆ~!



ビュンビュン!
滑り台めっちゃ似合うね!!




色々ツッコミどころ満載な感じにwwww
マコトさんただの不審者すぎるwwwwwwwww





マリアちゃんお手製!!
登場時からもてなしの心は一貫してるね!
おとめちゃんのバックグラウンドが知れて良かった…!



おとめちゃんのステージはファッションショー!
キリアオのシャレオツファッションバイヤーイイカワ



また床が削れてしまった……
そう言えば高等部にあがってもSLQのまんまだけどそこのとこはどうなんだろうか…?



二度目の髪下ろし!!
フフッヒポーズ!




まずはデザーナーの挨拶から!
小指が気になるw




皆に愛されるクイーンに!
おとマリの仲が深まってて実にいい感じ…!


いざステージへ!!


おうし座フィーバー!!


表情も細かくてかわいい!!
ステージ演出も凝ってるね!

曲はCHU-CHU♡RAINBOW♪


お決まりの星座アピール!



最後は滑り台に!!
話とステージがリンクしてるのが良いね!
何度見ても羽根がタコ焼きに…!




のぞき見を告白するマコトさん
結果オーライ!



サプライズゲスト登場!
なぎさちゃんもスターライトかドリアカ入ろう!




おとめちゃんは確かにあんまり変わって無いかもw


キマシエンド!!
アイカツ格言!


「カラフルはハッピー!」
次回予告!



第84話「咲いてミラクル!」
アイカツランキングの設定がまだ生きていたことに驚いたw
蘭ちゃんが異様に低かったりと色々納得いかない順位付けなんですがそれは……

コメント
コメント一覧
欲を言えばらぶゆーの所縁とかも知りたかったけど
アイカツランキングを静止画どアップで確認した方も多いハズ…
これは穏やかじゃない!
おうし座は自分の星座だから、余計におとめちゃんが可愛いって思えた(≧∇≦)
あと...蘭ちゃん、なんでそんなに順位低いの...?
メイン中のメインだよね( i _ i )
あとみくるさん。つい最近アイドルになったばかりで、今でも兼業しながら美月のパートナー。そして次はランキングトップ10入りっすかwwwwwポテンシャル高すぎてマジミラクルwwwwwww
CGの凝り具合もすごかったなぁ
そんな感動する話ではないなとか思ってたらラストのなぎさたんでブワッ
おとめ&マリアの話だからどんだけカオスでブッ飛んだ話になるかと思ったら、とってもハートフルな内容だったね。
最初は少し退屈かなって感じだったけど、ストーリーのヤマがあの最高に可愛いステージだもんね。
話の盛り上がりなど必要なかった。カワイイは正義だ!
あと羽はやっぱりどうみてもたこ焼きなんだよなぁ…
来週のアイカツランキング絶許
ドリアカが強キャラ扱いなのはわかるが何のためのスタードリームフェスだったのか…
公式の蘭ちゃんいじめとユリカ様の存在感半端ないわ
もぅたこ焼きにしか見えない
最近おとめちゃんが可愛くなった気がする?
ドレスそろえたからかな?
おとめちゃんが好きになったんだよ
ソラちゃんも忘れないでね
話の内容は、意外にも普通に良い話で当たり前に感動しました。ステージの仕掛けとか演出は非常に見てて楽しかったですね!
今日のステージ全部DCD14-4収録分でしたね、来週からDCDも5弾来るからギリギリ間に合った感じ
全然良かったけどCGが全部ゲームで二か月前から散々見てたものだったからちょい飽き気味w
しかし何度見てもおうし座フィーバーは可愛いなーDCDでも飛ばせないんだよなー
二期になって初めてじゃないはず
学園祭二日目の話(確か73話)で出てきたような気がします
結論:おとめちゃんは今も昔も努力家でとてもいい子だった!
二期前半であったような ひとつの話に動かすキャラが多過ぎず、すっきり話が進んでて良かったです
ステージ演出どんどん進化するな笑
楽曲も安定のクオリティで早くフルを聞きたい!
あと、ふと思ったんですが
スターライトクイーンカップってアイカツランキング上位8名が出られるんでしたよね
「スターライト」てあるけど、ドリアカとか個人事務所の方とかも出場できる感じなんでしょうか...
そもそもクイーンカップ回があるのかどうかですかね笑
データ放送でロリポップタウルスのコーデなら出てきたけどそれとは違うの?
※13
おとめちゃんアイキャッチはこれで3回目のはず
※18に同意
あとなぎさちゃんはメインメンバーでもやってけそうなポテンシャルあるね
来週からゲームが第5弾になるから、タウルスコーデ出すのにギリギリのタイミングだったな。
来週はみくる回だから、さっそくVKのプレミアム来るか。
確か裏情報ではキャンサーだったはず。
かえでちゃん最初は美月さんと並ぶ存在みたいな触れ込みだったのにその順位かよと
地下の太陽さんいねーじゃねーかしゃーないけどと
ミチル様いねーじゃねーかと
物語の都合上仕方ないけどドリアカ高くね特にこないだデビューしたばかりのきいちゃんってことと
さくらちゃん下級生なのに食い込んでて凄いねってことだ
ロリに定評あるアイカツやな(誉め言葉)
いっそ三期はその方針のがいいんじゃね(ハァハァ)
おとめちゃん可愛いなぁ☆彡
なぎさたんは「おとめちゃん」呼びなのにはちょっとワロタ
おとめちゃんはやっぱり可愛いわ らぶゆーは正義
逆にインスピレーションを与えたりもして、おとめちゃんマジミューズ。
高いところ苦手だったのに今や崖登りまで…
やっぱトップは美月さんなのね
自分は当たり障りがなくてありきたりな話だった印象だったな
お互い苦手を克服するのにもドラマが足りなかったし
今回思ったのは、おとめちゃんはやはり髪を下ろした方がかわいいな!
なんか他の髪型も色々ためしてほしいわ
ただ、今回のおとめのドレスデザインに関しては、羽のプリンっぽいのところが良くなかったな
羽がない方が美しかったと思う
たしかにかえでの順位低すぎ
アメリカから来たすご腕アイドルで、トップ中のトップアイドルである美月からトライスターへの加入指名を受けたキャラ・・・にも関わらずあの順位だもんね・・・
かえではもうヤムチャみたいなポジションになってしまったのだろうか
それは確かにヤバい。穏やかじゃない事件ね!
「美月とユニットを組む相手として、私以上にふさわしいアイドルが他にいる?」や
「じゃあ再会した時はライバルだね」と豪語していたのに
美月が1位で、かえでちゃんが13位とか足元にも及ばなくなってて納得いかないな。
他のアイドル達がハイスペック過ぎるのか?
しかし、42話で「…でもそれだけじゃ、絶対本物のアイドルになれない。
懸命に頑張っている人を間近に見て感じていたからこそ私は彼らの何倍も努力しようと思ったの」
と言っていたから、ぬるま湯で堕落したとも思えないんだけど。
CG進化しすぎ
予告的にはみくるちゃんが十位に入りそうだかららんちゃんまで…
正直公式がかえでと蘭をネタにしてと言ってるようなもん。
蘭ちゃん好きの子供たちがもし見たらって思わないのかな?
かえで好きの私には心苦しい出来事
いちごちゃんが二位なのは既定路線だし、ドリアカ組に負けてても構わん。おとめちゃんだってスターライトクイーンだしね。
問題は順位と言うよりもモブに負けてることなんだよ……
元トライスターメンバーへの当て付けですか?
ユリカ様は9位だけど
かえでちゃんは美月さんにライバル宣言しているんだから
美月さんが1位なら、最低限2位か3位くらいでないと美月さんに対して失礼だと思うね。
かえでちゃんが13位で良いのなら、美月さんには相手にはされないだろう。
今回のお話を見た後だと1stシーズンのプール貸切回のウォータースライダーもなんだか感慨深いものがありような…?
ガールミーツガールであおいがグッピーの踊りを教えるシーン、きいのオケオケオッケーの由来みたいなものを一つ入れるだけで印象変わると思うんだ
曲とステージ演出は前回今回と好みの感じだけど次回はサンキャッチャー以外でステージするのかな
トライスター結成時にアメリカから来たから人気の地盤は固くない、アメリカに帰るときもあって国内の仕事量では一歩劣る
実力ランキングじゃないんだからそういうことじゃダメなのかね
それとも全部作中で言葉にして説明してほしいのかい?
蘭は星座プレミアム早かったし基本モデルだから個人ランキングは高くないんじゃ
大人っぽすてハァハァ(*´Д`)
ランキングはあれだよ。いちごの居ない1年間でドリアカ勢が人気掻っ攫ったって設定だったし
世間的知名度がアップしたせいで、ドリアカの新人ってだけで注目あつまる=ランキングアップとかじゃない
ランキングは判断基準によると思うけど、総合力なのか仕事量なのか、知名度なのか単純な人気なのか
滑り台は下りのほうが
怖そう
残るは、さくらちゃんかかえでちゃんかあかりちゃん。一体どうなるのでしょうか?
10位内にデザイナー(そら)とプロデューサー(きい)の本業者がいるからねぇ
おとめちゃんの私服がすごい可愛い。あの顔になってる感じとか
おとめちゃんウルトラ可愛かったでござる 曲もいいし
これは美月さんにもできなかったことだ。
ほんと癒される
ちゃんさんのランキングは…見ないわ!
うん確かに三木眞大好きオーラが声からも感じられますぞ。
個人的にもう~ん・・・と思ったけどとにかくアイス食べ損ねたおとめちゃんが可愛かったです
しょぼいゆーな!
新5弾で新曲でるから(ビビットキスの)サンキャッチャーではないと思いますよ!
扱い雑でビックリ(冗談)
出来れば新キャラ以外でお願いしたい
私も独自で考えましたが、確かにその可能性に行き着きました。が、イマイチ信憑性に欠ける考えな気が…?
双子座のコーデはいちごとセイラの可能性が高い。
今回のステージはまた新たな進化があって、今後も更に楽しみです。
双子座ってやっぱりスイングロックじゃないかな?デザイナーの影出てないし。
それともエンジェリーシュガーとスイングロックのコラボレーションとしてでるのか?
星座プレミアドレス使ってもWMに勝てなかったから、何か特別なドレスとして。
エンジェリーシュガーとスイングロックって想像つかないwwwそれともアピールがアニマルスタイルみたいな感じになるのかな?ブランド関係なく出せる的な
確かにその手もありますね!
ASとSRのコラボドレスで、※86さんの言うとおり、羽が一枚ずつで…うん!これなら確かに納得できる部分も多いです。あと、大空あかりに着せるっていう意見も何件か見ますが、そもそも、ついこの間デビューしたアイドルにトップデザイナーさんがきやすくホイホイとレアドレスをくれるって展開は…ちょっと無いよう
な…?だってですね、いちごも誠心誠意真摯に向き合って、かつ、これまでの功績があったから、天羽さんに認められたわけで…さすがの天羽さんもまだ評価しずらいんじゃないでしょうか?評価されるくらいまでになるにはもうちょっと実力が…必要なのでは…?
あくまで、私個人の意見ですが。
おとめのロングヘアー、可愛かった
※87 二種類とは?どういうことですかな?DCDのPR?
おとめ氏、両親が見たいですね。おそらく母親がらぶゆーマシンなんでしょうね。
じゃが、らぶゆーマシーンはちょっと…怖えーです。
で優勝したのが着るでエエよ
大雑把な発言のはずなのに…
あまり勝ってる描写ないけど正座アピール出した蘭ちゃんさんももうすこし高くていいと思った。私が好きなのはあおいちゃん。
美月さんいなくて、いちごちゃんアメリカでセイラちゃんデビュー前だとおとめちゃんトップでその次あおいちゃんだったのかな
ほとんどのキャラが割と簡単に星座アピール出しちゃいますけど、結局星座アピールって2期始まってからなんかずっとイマイチなんだよなぁあ。あるであろう3期にはもっと感動できるアピールみたいななんでも良いから期待してます!
ポンポンクレープん時もチョコポップん時も我慢して耐えて見てきて、漸くフェスで勝ってスカッとしそうなとこでこれだよ…
とりあえず言いたいことは…久しぶりのおとめちゃん回、満足でした。ですが、黄金時代のノリにのってたアイカツ!ならさらに面白く創り上げたはずです。100点じゃなく120点まで限界を上げる必要があるくらい面白いのがアイカツ!なのでこれからラストスパートに向かっての展開に注目です。
公式もランキングで遊ぶなら皐が見える位置ぐらいに上げてもよいとおもうがw
某夢ネタ挟むのだけはやめてほしーな…
アイドル人気なんて現実でも新人にすぐ持っていかれちゃうんだから、伝説的な存在や個性派じゃなきゃ下がるのは妥当。むしろ製作サイドの意思やアイカツ世界においてのファンの在り方が見れて楽しいよね。
きいよりもそらマリのほうが上なのに至高感じる。
おとめちゃんはサブキャラなのに美月・いちごに負けない最強の風格があって大好き。いちごの幼い天然キャラとは別で、芯のある天然キャラで、少しガンコだけど見てるこっちもおとめちゃんが何するか楽しみになっちゃうよね。らぶゆ〜。
かえでとユリカの回みたいに、アイカツはこういう地味な回が良いですね
作画も脚本も秀逸だったと思います
コメントする