
殺陣の指導も妙に本格的でアイカツらしさがあったね!
見どころ満載で面白い話だった…!
大知さんの脚本は毎回素晴らしいな……
第85話「月の砂漠の幻想曲(ラプソディー)」



ドラマオーディション回!
アイカツのドラマは童話がモチーフになることが多いね




珍しくペアの相手まで決まっている模様
蘭ちゃんドラマオーディションでの戦績は残念な感じだから今回こそは…!



ペア相手はそらちゃん!
出演前に衣装まで準備させられるのかw



そらちゃんが「姫」って言うと色々掻き立てられるものがある……
ボヘミアンラプソディー


アラジンと言えばセイラちゃんの中の人つながりで…!





毎度凝ってる解説シーン!
魔法の力で結婚するのはいかがなものか……


アレンジは基本


流石アイドル兼デザイナー…!




ノリノリのあおいちゃん穏やかじゃない!
女剣士紫吹蘭はハマり役すぎる…!!




最近多い気がするいちごちゃんの誤字演出w


安定のあおいちゃん解説




さっそく殺陣の訓練へ!
ああ!

予告に出てたおじさんは師範だったのねwww


兵卒の紫吹蘭です。よろしく。




練習できる時間の短さがw
いつになく真剣な蘭ちゃん…!

斧の方が重いと思うんですがそれは……


握る前に大事なこと(意味深)



・心得其の一
「ケガをしないためにもまずは柔軟運動から」




・心得其の二
「殺陣の基本は素振り!」


・心得其の三
「殺陣はリアルに!」





ここのいちごちゃんのリアクションのかわいさ…!
すみれちゃんの演技の素晴らしさな……



理解がはやい!

・心得其の四
「とはいえリアルにとらわれるな」



確かに…!





取材協力にJAEがクレジットされてるだけあって本格的なお話に!
師範流石ですわ…!!



刃をふるう美しき刃


ダンスのステップも軽やかでいいんじゃないかねw



飲み込みがはやい…!
これは美しき刃!!



あっというまに最後の課題へ!




何にせよ一朝一夕で身につくものではないだろうしね……
殺陣マスターへの道は険しい…!



しょんぼり紫吹……




使う機会は無いだろうけど色々ためになった気がする…!
新しい私服もかわいい!!




いい感じのデザインスケッチ!
いつも思うけど、ドリアカの方は何故マリアちゃんが省かれるのだろうか……




キラパタの歌詞に出てくるだけだけど人魚姫的なイメージがある




緊急抜刀!!
作品初期的なノリを思い出す…!



ジョニー先生も撮影前からその格好でスタンバってるかと思うとかなり面白いwwwww




ジャパニーズニンジャスタイル!
かえでちゃんいつの間に忍術まで会得していたのかとwwwww



仕込み刀!
傘を捨てた時点で吸血鬼的にはアウトやw




つれない紫吹……
蘭ユリははたしてどうなるのであろうか…?




頭脳プレー?に出たクイーン
届いてないのが可愛すぎるww


そういう問題じゃない気がwwwww



あおそらの貴重な絡み…!これはレア!!



あおいちゃんの穏やかじゃない表情が穏やかじゃない!!
そらちゃんは姫のイメージにまだ悩んでいる様子……



回転するいちごちゃんがwwwww




そらちゃんから溢れ出るレズオーラ…!!
切られ役の二人いいねw




パートナーからインスピレーションが得られたって言うのがいいね!



今週の販促活動!




距離が近いと専らの評判




師範再登場!
基本みんないい人だけどワッショイだけは絶許



オーディションスタート!





魔人ジョニー復活!!
アイカツ組んだぜ!
このステージはジョニー先生面白すぎてDCDでもかなり笑える…!



そらちゃんマイペースすぎるwwwwwwww



アイカツシステムの応用の利き具合が凄い…!




特訓の甲斐あって殺陣の評価も上々!!
ジョニー先生いつになく悪い顔してるのがまたwwwww




メニーメニーメニージョニー!
増殖するジョニーがかなりシュールwwwww




見事撃破!!
心に刺さる一言だ……




目暗ましとはなかなかに卑怯なwwww
それにしてもこのジョニーノリノリである


そらちゃん危機一髪!



姫勇敢すぎるwwwww
様になってていいね!




夫婦かな?
流石は天然ジゴロ系…!


初めての共同作業!



魅惑の刃 幻想剣!!!



ジョニー三段活用!
プリキュア感満載の浄化エフェクトからのPRIDE!!!



この後めちゃくちゃクルキャワした


見事合格!!
手つきがもうね…!!!

相変わらず撮影終了はやいwww





アラビアンナイト改めレズビアンナイト的な
Fin.
アイカツ格言!

「アクションは痛快に」
次回予告!



第86話「マイ ディア アイドル!」
次回はらいち回なのか、らいあお回なのか…?
どちらにせよまったくもって穏やかじゃない!!!

コメント
コメント一覧
「ずばっ」って声がもう…ね
ためになる(?)業界講座、相変わらずぶっ飛んだドラマオーデション、ノリノリの脚本でギャグ回としてもかなり笑わせてもらいました
セイラちゃんは、マギのアラジンと中の人が同じだから、そっちの方ばかり考えていた。アリババ、モルジアナとか言いそう(笑)。
まさかPRIIDEがみられるなんてw
くっそかわいい…、斬られたい…
EDクレジットが早すぎて見れんのよあれ
おおふ…。
アイカツかどうかは疑わしい殺陣のレッスンでも 詳しくてなんだかためになった気分笑
様々なジャンルにおいて「なるほどなー」と思わせる所がアイカツ!のいいとこだなって思います
新曲も良さげ!曲調がマッチしすぎて後半は別のアニメのような感じに笑
来週はまたらいちを爆はt...羨ましくなるのか
ユリカ様回はいつかね。ドレス初見の感動が味わいたくてCMも渋も公式も見ないようにしてるから早くして欲しい
自分も出演してしまうジョニー先生は生徒思いのいい人。
この日が来るのをずっと待っていた。
おとめちゃんあざとすぎぃ!
てか次回はなんなんだ?
いちごちゃんとのアホアホコンビも久々に見れて良かった
あとしおんちゃんとあかりちゃん出てこなさすぎじゃね?
特にあかりちゃんは2年目後半のメインキャラかと思ってたんだが現時点では何のために出したんだ状態
なんと言っても劇中に流れるジャズが最高だ!
ユリカ様の仕込み刀もいい!
のりのりで切りかかるみんなかわいかった
ただでさえ詰め込んでるからしょうがないけど、似合いそうなさくらちゃんもねじ込んでほしい気持ちが少し
いいコンビだなぁって思います みなさんはどのコンビがお好きですか??
そらちゃん相変わらずマイペースですねw
なん…だと…?穏やかじゃないわね!
僕はクールエンジェルズの時の、ドリアカ組の個性出まくりな感じが好きです
...コンビではないですけど笑
好きなコンビは挙げたらキリがないと思います笑
最近不振続きだったから嬉しいわ
作画は怪しかったけど・・・
今回は殺陣の訓練もありがちなただのスパルタじゃなくて、「限られた時間でいかにアイドルが訓練するか」みたいな現実的なところに真摯に焦点が当たってるのがいい。内容に関してもなあなあじゃなくてしっかりしてたし。面白かった。
あとジョニーはホント、いつどこで出ても作品の良いスパイスになるね。
しかし蘭回で良い回って珍しいな。よかったな蘭・・・。
「トライスター」編は全体的に蘭様回ってカウントではないのかな?
あれは、あくまで、全員回?
確かにあかりちゃんに関してはね。80話以来いい登場してないもんね。
いや、でも、しおんちゃんは一応ライバルキャラで、準レギュラーぐらいだから、そんなに出てなくても違和感はねーよ?それに、しおんちゃんいう位なら、フラッシュ(最近フラッシュが多くなってるから一応ヒカリちゃんのことね)も出番少ないでしょ。
あと、セイラ&きいちゃんも捨て難いですが、もう、どのコンビも当然素敵です!
そしてジョニー先生やっぱり最高や
メニーメニージョニー
だから尚更いちごセイラのコンビはまだ深みが足りないのが際立つ。今後ちゃんとやるんだと思うけど。
そら蘭も大好きだけど蘭ユリもおざなりにして欲しくはないかなぁ…今回も絡みあったし別に悪くは無かったんだけどね
で何故そらは習ってもない殺陣をこなせたのかなと
でもそらの新コーデは良かった
蘭のユリカに対する態度は何も変わっちゃいない。オーディションでユリカが困っているときだけ優しくなるだけ。
ユリカは蘭に対して憧れがある。キャラでいるときは普通に話せるが素だと恥ずかしくてまだしゃべれない感じ。
そらは蘭がどうこうより気になる相手には何も考えずに距離を詰める印象。初対面でいちごの髪触ってたし。
ポイントは蘭がそんな好意や距離感に全く鈍い点にある。
そんな蘭だがDCDで投票するとまさかの照れた反応。
ユリカが鈍い蘭にも通じるよう、はっきり好意を伝えたときから蘭ユリが始まるんだ!
蘭おと派でもうずっと息してないけど久しぶりの蘭おとの絡みにどうしたらいいかわからない息が出来ない
これで2014年は戦える…贅沢は敵…
おののほうが重いだろって
ジョニー先生がたくさん動く回は良い話が多い
あなたなら志穂美悦子さんの後継者になれるかと
あかりちゃんは今までにいなかったキャラだからじっくりと成長劇を見たいですね
大天使いちごちゃんは不滅だけど時代は変わりゆくものだから上手くバトンタッチして欲しい
それにしてもやっぱアイカツの方が自分には合ってるようで素直に面白い
深夜のアイドルアニメ2期はグダグダやってるだけで勝ち進んでるからよくわからん
例え茶番でも新しい事にチャレンジして努力する蘭ちゃんさん及びアイカツメンバーには好感が持てるし、そういう物語を見ていたい
あかりちゃんに期待する所以です
上位大概のパートナーが違う学園やし
ユニットとか組みそう
お偉いさんたちが「土日で客層がきっと変わるからきっとランキングが変化する」とか、事前にツイートしてて怪しいなーとは思ったけど。。。がっかり。。。またかよ。。。
どうでもいいけど、蘭あお回の絡みって案外少ないよね?いちごちゃんがいるから仕方ないけど…。一回いちごちゃん単体の仕事が入り〜ので、蘭あお回やってみてほしいです。私の自分勝手な我が儘ですが…。
ミスターSが追ってたスキャンダルが完全に表沙汰の普通の話になってるから、出てきにくいんじゃないの?
ただ、いちごには見せない自分たちの弱さとかをちょっとした瞬間に見せる儚さっていうかも魅力だと思うのよね。
これなら切れ味鋭そう
「しかし切れ味は食らって貰おう!」 (無理矢理感)
同意が来て嬉しいです。
確かにその考え方もあるのですね!
っていうか、例えばそれは、「トライスター」編の時のような感じですね!
納得しまくりです!
しかし美しき刃設定はキタけどクルキャワが言い忘れてる!しかし曲とかデザイナー設定を活かした話で満足
コメントする