
アイドルを応援することを通してのらいちの成長や、姉弟でのちょっとした思いやりが描かれていてよかったね!
終始あおいちゃんが可愛かった…!!
おとユリの絡みが面白かったので今後も増えるといいなぁとw
第86話「マイ ディア アイドル!」


世界に広がるビッグなお知らせ!



安定して弄られるユリカ様…!
ここまでの5人が初期メンバーみたいな感覚は結構ある気がする


アイカツ8開催!
アニメはDCDと結果までは連動しないだろうけど投票活動!




超絶身体能力のアイドル3人ならジョニー先生にも勝てそうだけどw
あおいちゃんを推していこうな!!



スペシャルコンサートとサマーツアーだからランキング発表は暫く先になりそうだね
WMで二枠決まるから残りをSLとDAで折半と言うことで……


今回はSLのライブステージ!


らいちにはあおいちゃんのファンとして頑張ってもらわんとね!




丸投げは基本
この手のイベントってアイドルがPRを考えてファンの心をいかに掴むか!みたいなイメージがあったけどw



流石は親公認…!

「マイ ディア アイドル!」

セイラ宅にて企画会議!




いちごちゃんのファンは鍛えないとな……たくましすぎる……
蘭セイの反応を見るにやっぱり崖を登るのは普通じゃないと思うんだ……




?「蘭は鍛えぬいたウォーキングを!」


見せつけていくスタイルのカップル



今回のキーパーソンらいち登場!




相変わらず口を開く度にあおいちゃんばっかりなw



お姉ちゃんズ
セイラは妹を元気にしたいと思ってアイドルやってるわけだしよかったね…!




いち蘭推し!
あおいちゃんはアイドルでありながら一アイドルファンとしても活躍してるわけだしね!


愛され系アイドル!ソレイユ重婚素晴らしきかな……




久しぶりの実家へ!
言われてみれば暫くりんごさん見て無かった気がする


らいちから漂う思春期感


まさかの寝床なしの可能性がwwwひどいww



堆く積まれた雑誌がwww
中学生とは思えぬ経済力…!



アイドル雑誌を買うのが恥ずかしくて一般向けの本で挟んでレジに出してた説
質問にはスルー



あおいちゃん特集記事は是非とも読みたいから販売して欲しい…!




キリッとかっこいい霧矢あおい
1話と言うか初期のあおいちゃんはタカビーオーラあったよねw




姐さん渋い…!!
対照的にいちごちゃんの方は子供っぽさがw



それよな!!!めっちゃわかるわ!!
あおいちゃんの生かされている……


ついで感は否めないけど昔よりは気遣ってるように感じられるね!


Q.進捗どうですか?



笑顔が眩しい…!
いちごちゃんの弟だと毎朝こんな風に起こして貰えるのかと思うと弾け飛ぶ……
らいちの朝は早い



早起きして家の手伝いまでこなすとは中学生にしてはかなり良く出来た子や……
らいち 有能




姉弟で相談事とかしてるシーンとかっていいよね
努力するあおい姐さんを見て自分も努力する、いい循環や…!



らいちも超人ルートまっしぐら…!
そう言えば25話で子安が帰ってきた時もサッカーやってたしね




リア充らいち…!
ドルオタもオープンなのが凄いww




あおいちゃんのPRもようやく決定!!
らいちの部屋にあった雑誌と同じやつがw





極道入稿
ドレミファソラ・一番星とか微妙に言いにくい感じが…w




いよいよご対面!



らいちんげーる改めドレミファ・一番星に!
身内バレは恥ずかしいと思うけど全開で態勢ついたのかな…?w


間に合ってよかったねw


「GOGO!あおい大作戦!」


筆舌に尽くしがたいSDあおいちゃんのかわいさ!!



そう言うのを重んじているところがいい…!
ライブ会場はいつものとこっぽいね



走りこみはアイカツの基本!
素顔のあおいちゃんを見つめていたい……




走るアイドル…!
ユリカ様の中の人の別のアイドルがずっと走ってたのを思い出した……




不本意と言うわけでは無いけど、まさかの巻き添えパターンwww
我もあおいちゃんを応援したいぞ!


輝くらいち……いい表情だ……



らいちも走るのかよwwwww
あおいちゃんに頼りにされてえええぇぇぇ!!!




おとユリペアは司会進行に!
走らされるのに怯えるユリカ様がかわいいwww

レッツ走りこみ!





程度の差はあれどもアイカツのキャラはみんな応援したくなるね!
流石人気アイドルたちよ…!




イメトレしてるんだ(意味深)
そう・・・(無関心)


ていうかもう寝よう!
これは本番で駄目になるフラグでしか……


いよいよ当日!



私たちのライブと言うことでユリカ様もついに…!?




二人ともいい感じのMC!
ポイ捨てされるユリカ様がwwwww
黒いスターライトクイーン…!



あおいちゃんを中心とした3人のファンでこれほど集まるとは…!

あざとかわいい!!




GOGO!あおい大作戦スタート!!
アイカツ!アイカツ!アイカツ!



あおいちゃんのクローゼットの話は結構有名なのねww




美容室プリンス…!
他のアイドルファンの呼称も結構気になるところ




フラグを回収するらいち……
何かと頑張りすぎだったししゃーない……




ちゃんと最初に気付いてあげたり、いちごちゃんのお姉ちゃんらしさ良い…!



ショタ騎馬戦…!
この状態でゴールまで走れるの凄すぎるwwww



ゴール!!!
あおいちゃんおめでとう!!





フォローも欠かさないあおいちゃんはアイドルの鏡
あおいちゃんが幸せならそれでいいんだ……いいんだ……


いざステージへ!!




五分割バンク!
二期初のユリカ様ステージ!!
進化したCGユリカ様がようやく拝めるとは…!!!


ファッションチェック!フゥー!
コンセプトが統一された衣装だからまとまりがあって可愛いね!




姉ではなく姐さんを褒めるww
やる気を与えてくれるあおいちゃんは偉大




取ってつけたようにww
アニメは当確だろうけどDCDで主人公の意地を見せて頑張ってほしいとこ…!




らいちはやっぱりらいちだなってことでひとつ!
アイカツ格言!





「アイカツは走る!」
あおいちゃんのよだれとは穏やかじゃなさすぎる!!
次回予告!



第87話「ソレイユ☆ライジング!」
高橋作監に大知脚本と期待が高まるばかり…!!
何よりもソレイユ復活は嬉しいね!!

コメント
コメント一覧
個人的にきいちゃんのもみたかったけど
サティスファクションです
サッカーやっていたけど、ワールドカップが楽しみだね。
ソレイユの3人とらいちくんと同級生たちが走ってるシーンを見てみると、某長時間クイズ番組のマラソン企画みたいで途中、心臓破りの坂があった(笑)。
ユリカ様が3DCGでステージに登場するのは、49話以来9ヶ月振りで2期になってから初めてです。
ずっと待ってただけに大感激ですし可愛すぎた...(´∇`)正座ドレスも楽しみです
...ついユリカ様の事が先に出てしまいましたが、らいちの成長がわかる回でしたね
回想のあおい姐さんふつくしい...
にしても「頼りにしてる!」とからいち羨ましすぎる
ステージはfashion check! 新CGで可愛さ倍増でやばかったですね
来週のソレイユ復活ステージはダイハツだったらいいな!
らいちもいつの間にか背伸びたなーって感じだったけど、中学生になるんだよね
最初のいちごちゃんたちと同年代になるんだよね
何故か感慨深くなるw
あおい回はキャラの視点だけじゃなくて、周りの仲間の視点やファンの視点が強調されてて、一味深い話になる
1期はいちごが間違いなく話の中心だったけど、2期はあおいが中心だとキャラと話がまとまる感じがするわ
しかし現役サッカー部を差し置いて、汗一つかかず完走してライブやるとはさすがだな
らいち達も騎馬戦で走ってるのがヤバいけどww
でもここまで引っ張ったのならメイン回でCG初お披露目してほしかったなぁという気がしなくなくもない
おとめちゃんとのコンビもわろたわw
あの描写は必要だったのか・・・
もうちょっとらいち側でもあおい側でも良かったから、ファン視点かアイドル視点からお互いにアクションのある一場面にしてほしかったな。あそこは
そしてライブもfashion checkは素敵だけど、使い回し感が・・・
そして作画が怪しかった。最近いつも不安定だな・・・
でもやっぱり全体的には面白かった!
そして来週のソレイユ再結成期待だわ
アツいアイドル活動を期待してます。
やっぱりこの5人のステージはいいね
まあ現実世界で、ああいうことがあったからねえ。
スターライトクイーンカップの決勝前もこの2人で進行してたし、適性があるのかもしれん。
おとめちゃんは紅白の司会もやってたし。
そこまで考えて2人にオファーを出すらいちさんすげぇ。
ポイ捨てされるユリカ樣も可愛かったし、ひさびさ初期5人によるステージも最高だった。
来週のソレイユ回はユニットランク2位のぽわぷりをアイカツ8から締め出すための口実に思えるんだが…
全国のプリンスを敵に回すつもりか?!
www
ソレイユ☆復活って、ぽわぽわプリリンの立場が…。
作画は、作画監督が複数人数の場合は総作画監督とかいれば安定するんだろうけど。
あかりちゃんをたまには出して欲しい。
あおいちゃんてアイカツメンバーの中でも一番芸能人らしい立ち振る舞いをしている気がする。
残念なのは今後の展開からして、DCDアイカツ8の現下位メンバーには巻き返しのチャンスがなさそう…
サブタイ&あらすじのトピを見てもそれらしい話は無さそうだから、90話以降?
まさか、ドリアカライブはスルーってことも無くも無くもない?
らいちがヘバって友達に助けて貰った場面は、らいちが成長し色々努力するようになった結果、仲間ができ、その仲間から慕われるようになったということを示したかったんじゃないのかな
これはアイドルも同様で
学園長が 「たくさんの人から応援してもらうアイドルになるということ。そのためには応援してもらうにふさわしい人間にならなくてはいけない。だから常に努力していくことが求められる」 と言ったように
努力するというのは、アイドルだけでなく、ファンの人にとっても、一人の人間として大切なこと。 という一つ「努力」をテーマにした回でもあった気がする
まあぽわプリの名前出て佳かったな
妙にでかくなった気がするけど
もえ問題関係ないとすると9か月間ユリカ様普通に干されてただけか
まあ出番あってよかった
このままだと蘭ちゃんさんが落ちてヒカリちゃんが選ばれてしまう…
もっともアニメの脚本は半年くらい前には書かれてるはずだから
DCDの方で不思議な力が働く可能性はあるね
そしてらいち、さすが星宮の家系だけあって行動力もコミュ力も高いな
もはや住む世界が違うよw
今回のアイカツ格言のトリップ状態やオリジナルスターエンディングの時みたいに,本編でももっとはっちゃけて欲しい。
WM見て大興奮
スプラッシュ見て大興奮
いちセイ見てトリップ
蘭ソラ見てよだれとか。
あぁ!さくらちゃんだ!中等部だから仕方ないよね!
高等部組は5人であってるよね!
ただの・・・勘違いだよね・・・
あの時とは若干違うわ。でも、アメリカンないちごちゃんは間違いないよね?
もう前からのことだったとか…。
来週は太陽に向かってから丁度50話なんだなとしみじみ
最近急に背が伸びたと思ったら高性能になってる
あおいちゃん好きだけど、あおいちゃんに限らずアイカツ見てるも自分も頑張ろって思うわ。皆もそうでしょ?笑
※16
そういうことなんですね。日々頑張ることって素敵なことだと教えてもらいました
SPアピールのメロディーミュージカルも久しぶりに見れてよかった。
ユリカのCGを9か月ぶりに見れたのはうれしかったが、ここまで来たら個人回まで取っとおいてもよかったような・・・
WM・いちご・セイラは確定だろうけど・・・
この曲はこの5人ジxyないとね
響の事は許してやってください!
アイカツ!のメイン男性陣では唯一のアイドル達と同年代(涼川さんは…)なだけに、
らいちの描かれ方が微笑ましく感じ取れました
超人スキル持ちという一方で、あおい姐さんの前ではいつもの緊張した面持ち
良い意味で、ブレないキャラですよね…今後も頑張ってらいち!
アイカツには恋愛描写ないと思うけど(伏線はある)
ノエルちゃんアイドルになって
ライチ→姐さん→ノエル→ライチ、みたいなの期待してる
新CGのユリカ様大人っぽいっ!
蘭ちゃんやおとめちゃんもいちごパニックの時より等身が高くなりましたね。
高校生か…早いなあ…。
アニメ版どうなるんでしょうね…。WMといちセイの決定は同意です!
単純に考えて、いちあお蘭セイきいそらWMですかね?
そして勿論なんといっても、あおい姐さんの眩しさですよ。アイドルを見るのもするのも、もう本当にアイドルが好きなんだなぁと、だから頑張る、応援してくれるファンを応援する。今回も良い話でした。
余談ですがfashion check好きなんで脳汁あふれちゃいました、あとブレインサンダー飲むきいちゃんの「ちうー」が可愛かったです。
人の心配なんてしてないでらいちくんはC3部とかウィクロスとか魔法戦争を見た方がいいと思う
BBAはらいちが少し大きくなって、何でも頑張っているのを見て涙がちょちょぎれてしまいました。
ヴヴヴやストブラは見てたかもしれないな。
あと、以前はランちゃんさんといえばジャージ部、あおい姐さんといえばシンフォギアだったかも。
画像とかめっちゃ多い
(管理人さんはライチ君かな?)
ライチンゲール
何でわざわざ自分の名前を入れるんだwww吹くわww
らいちがスイプリの奏太並みのリア充じゃなくて良かった〜
コメントする