15
アイドルを応援することを通してのらいちの成長や、姉弟でのちょっとした思いやりが描かれていてよかったね!
終始あおいちゃんが可愛かった…!!
おとユリの絡みが面白かったので今後も増えるといいなぁとw
第86話「マイ ディア アイドル!」

aik1
aik3
世界に広がるビッグなお知らせ!
aik8
aik9
aik10
安定して弄られるユリカ様…!
ここまでの5人が初期メンバーみたいな感覚は結構ある気がする


aik15
aik17
アイカツ8開催!
アニメはDCDと結果までは連動しないだろうけど投票活動!

aik27
aik29
aik31
aik33
超絶身体能力のアイドル3人ならジョニー先生にも勝てそうだけどw
あおいちゃんを推していこうな!!


aik34
aik35
aik36
スペシャルコンサートとサマーツアーだからランキング発表は暫く先になりそうだね
WMで二枠決まるから残りをSLとDAで折半と言うことで……

aik43
aik44
今回はSLのライブステージ!
aik45
aik46
らいちにはあおいちゃんのファンとして頑張ってもらわんとね!

aik47
aik48
aik50
aik51
丸投げは基本
この手のイベントってアイドルがPRを考えてファンの心をいかに掴むか!みたいなイメージがあったけどw

aik52
aik53
aik55
流石は親公認…!

aik56
「マイ ディア  アイドル!」

aik60
セイラ宅にて企画会議!
aik63
aik64
aik65
aik68
いちごちゃんのファンは鍛えないとな……たくましすぎる……
蘭セイの反応を見るにやっぱり崖を登るのは普通じゃないと思うんだ……

aik69
aik70
aik71
aik72
?「蘭は鍛えぬいたウォーキングを!」
aik73
aik74
見せつけていくスタイルのカップル

aik80
aik81
aik83
今回のキーパーソンらいち登場!

aik86
aik87
aik90
aik91
相変わらず口を開く度にあおいちゃんばっかりなw

aik93
aik94
aik96
お姉ちゃんズ
セイラは妹を元気にしたいと思ってアイドルやってるわけだしよかったね…!

aik98
aik100
aik101
aik102
推し!
あおいちゃんはアイドルでありながら一アイドルファンとしても活躍してるわけだしね!

aik103
aik104
愛され系アイドル!ソレイユ重婚素晴らしきかな……

aik108
aik109
aik110
aik111
久しぶりの実家へ!
言われてみれば暫くりんごさん見て無かった気がする

aik114
aik116
らいちから漂う思春期感
aik117
aik118
まさかの寝床なしの可能性がwwwひどいww

aik119
aik121
aik122
堆く積まれた雑誌がwww
中学生とは思えぬ経済力…!


aik125
aik126
aik127
アイドル雑誌を買うのが恥ずかしくて一般向けの本で挟んでレジに出してた説
質問にはスルー


aik128
aik129
aik130
あおいちゃん特集記事は是非とも読みたいから販売して欲しい…!
aik132
aik134
aik136
aik138
キリッとかっこいい霧矢あおい
1話と言うか初期のあおいちゃんはタカビーオーラあったよねw


aik140
aik141
1
aik144
姐さん渋い…!!
対照的にいちごちゃんの方は子供っぽさがw


8
aik148
aik149
それよな!!!めっちゃわかるわ!!
あおいちゃんの生かされている……

aik150
aik151
ついで感は否めないけど昔よりは気遣ってるように感じられるね!

aik156
aik158
Q.進捗どうですか?

1
aik162
aik163
笑顔が眩しい…!
いちごちゃんの弟だと毎朝こんな風に起こして貰えるのかと思うと弾け飛ぶ……
らいちの朝は早い


aik166
aik167
aik169
早起きして家の手伝いまでこなすとは中学生にしてはかなり良く出来た子や……
らいち 有能

aik170
aik171
aik173
aik177
姉弟で相談事とかしてるシーンとかっていいよね
努力するあおい姐さんを見て自分も努力する、いい循環や…!


aik182
aik185
aik186
らいちも超人ルートまっしぐら…!
そう言えば25話で子安が帰ってきた時もサッカーやってたしね

aik187
aik188
aik192
aik194
リア充らいち…!
ドルオタもオープンなのが凄いww


aik198
aik200
aik204
aik205
あおいちゃんのPRもようやく決定!!
らいちの部屋にあった雑誌と同じやつがw


aik207
aik209
aik210
aik211
aik212
極道入稿
ドレミファソラ・一番星とか微妙に言いにくい感じが…w


aik215
aik216
aik217
aik218
いよいよご対面!
aik224
aik225
aik226
らいちんげーる改めドレミファ・一番星に!
身内バレは恥ずかしいと思うけど全開で態勢ついたのかな…?w

aik234
aik235
間に合ってよかったねw

aik237
aik239
「GOGO!あおい大作戦!」
aik240
aik242
筆舌に尽くしがたいSDあおいちゃんのかわいさ!!
aik243
aik244
aik245
そう言うのを重んじているところがいい…!
ライブ会場はいつものとこっぽいね


aik246
aik248
aik249
走りこみはアイカツの基本!
素顔のあおいちゃんを見つめていたい……


aik251
aik252
aik253
aik254
走るアイドル…!
ユリカ様の中の人の別のアイドルがずっと走ってたのを思い出した……


aik256
aik259
aik261
aik262
不本意と言うわけでは無いけど、まさかの巻き添えパターンwww
我もあおいちゃんを応援したいぞ!

aik266
aik267
輝くらいち……いい表情だ……

aik270
aik271
aik272
らいちも走るのかよwwwww
あおいちゃんに頼りにされてえええぇぇぇ!!!


aik274
aik275
aik276
aik278
おとユリペアは司会進行に!
走らされるのに怯えるユリカ様がかわいいwww


aik283
レッツ走りこみ!
aik288
aik289
aik290
aik291
aik293
程度の差はあれどもアイカツのキャラはみんな応援したくなるね!
流石人気アイドルたちよ…!


aik296
aik299
aik300
aik301
イメトレしてるんだ(意味深)
そう・・・(無関心)

aik304
aik307
ていうかもう寝よう!
これは本番で駄目になるフラグでしか……


aik310
aik311
いよいよ当日!
aik312
aik313
aik315
私たちのライブと言うことでユリカ様もついに…!?

3
4
aik316
aik319
二人ともいい感じのMC!
ポイ捨てされるユリカ様がwwwww
黒いスターライトクイーン…!


aik320
aik322
aik323
あおいちゃんを中心とした3人のファンでこれほど集まるとは…!

aik326
あざとかわいい!!
aik329
5
aik341
aik342
GOGO!あおい大作戦スタート!!
アイカツ!アイカツ!
アイカツ!

aik344
aik345
aik346
あおいちゃんのクローゼットの話は結構有名なのねww
aik348
aik350
aik351
aik352
美容室プリンス…!
他のアイドルファンの呼称も結構気になるところ


aik359
aik360
aik361
aik362
フラグを回収するらいち……
何かと頑張りすぎだったししゃーない……


aik363
aik364
aik366
aik367
ちゃんと最初に気付いてあげたり、いちごちゃんのお姉ちゃんらしさ良い…!

aik371
aik373
aik374
ショタ騎馬戦…!
この状態でゴールまで走れるの凄すぎるwwww


aik375
aik381
aik382
ゴール!!!
あおいちゃんおめでとう!!


aik386
aik388
aik392
aik394
aik395
フォローも欠かさないあおいちゃんはアイドルの鏡
あおいちゃんが幸せならそれでいいんだ……いいんだ……


aik400
aik401
いざステージへ!!

aik403
8
aik433
aik438
五分割バンク!
二期初のユリカ様ステージ!!
進化したCGユリカ様がようやく拝めるとは…!!!


14
aik501
ファッションチェック!フゥー!
コンセプトが統一された衣装だからまとまりがあって可愛いね!

aik503
aik504
aik506
aik507
ではなく姐さんを褒めるww
やる気を与えてくれるあおいちゃんは偉大

aik508
aik510
aik511
aik512
取ってつけたようにww
アニメは当確だろうけどDCDで主人公の意地を見せて頑張ってほしいとこ…!


aik515
aik517
aik519
aik521
らいちはやっぱりらいちだなってことでひとつ!

アイカツ格言!
aik522
aik523
aik524
aik525
aik526
「アイカツは走る!」
あおいちゃんのよだれとは穏やかじゃなさすぎる!!

次回予告!
aik532
aik533
aik535
第87話「ソレイユ☆ライジング!」
高橋作監に大知脚本と期待が高まるばかり…!!
何よりもソレイユ復活は嬉しいね!!