18
時が流れるのは早いものでアイカツ二期もあっという間に残すところ10話!
そんなわけでいよいよ大詰めな雰囲気になりつつあるね…!

ぼちぼち次のシーズンどうなっていくかも気になる頃…!

第90話「ひらめく☆未来ガール」7月10日放送予定

aik553
スターライト学園の霧矢あおいは、フューチャリングガールのデザイナーであるレイからの指名を受け、ミュージックビデオをプロデュースすることに。初めての経験にもかかわらず、持ち前の分析力と行動力で順調に制作を進めるあおい。だが、何かが足りない…。時間が限られた中で、レイの期待にこたえるミュージックビデオを完成させることはできるのか…!?

第91話「結成☆アイカツ8」7月17日放送予定
2
全アイドルから上位8人を選抜する「アイカツ8(エイト)大投票会」の結果がついに発表される!選ばれた8人は、夏のスペシャルユニットとしてツアーを行うことになっており、いちごをはじめ、結果を待つアイドルたちは心臓バクバク。はたして、この夏をもり上げるに相応しいメンバーは一体誰――!?

第92話「サマーアイドルストーリー」7月24日放送予定
aik72
アイカツ8(エイト)として、ツアーを敢行するアイドルたち。全国五大ドームを回り、アイドルファンを盛り上げるその姿は、まさに最高のアイドル。しかし、この夢のような時間はあっという間にすぎていき、早くもツアーはラストステージへ。そしていちごは、「アイカツの未来」について考え始める…。

第93話「トゥインクル・スターズ」7月31日放送予定
7
突然、スターライト学園の織姫学園長の前に現れたWMの神崎美月。なんと、スターライト学園とドリームアカデミーの中から選ぶ最強アイドルユニットとステージ対決をしたいという。それは名づけて『トゥインクル・スター・カップ』。この究極の戦いを受け入れる織姫だが、選ばれるアイドルは果たして誰に…?

第94話「ふたつの翼」8月1日放送予定
a22
『トゥインクル・スター・カップ』でWMと対決する究極のユニットが結成され、そのお披露目ライブが開催されることに。しかし、肝心のユニット名が決まっていない!皆で知恵をしぼりつつ考えるも、なかなか思いつかなくて…。

アイカツ!公式

第90話はあおいちゃん当番回!放送日が穏やかじゃないほど待ち遠しい…!!
あおいちゃんのサポートに入るのはいちごちゃんなのか、はたまたきいちゃんなのか……
レイさんも登場したりでステージ曲も楽しみだね!

第91、92話でアイカツ8サマーツアー!!
二話で終わっちゃうあたりも去年のスタアニを彷彿とさせるような…w
>そしていちごは、「アイカツの未来」について考え始める…。
ここのあたりが去年のラスト近くに雰囲気に似てるし、もう最終回近いんだなぁと……

第93、94話で新コンビ結成からのVSダブルエムっぽいね!
美月さん相変わらず強者を求めて彷徨う戦闘民族過ぎる…!
パートナーズカップでのリベンジなるか…!?ってところだけどソレイユでの再戦も期待したいし……
ふたご座のプレミアムもこの辺で入れてくるのかな…?