sm
遅くなったけど美月さん誕生日おめでとうございます!
実質最終回といった感じの内容でインタビュー部分が肝だったなぁと。
未だに余韻が抜けないほどいい話だった…!!
第100話「夢へのツバサ」

a10
「夢へのツバサ」

a14
a15
ダブルエムのステージを見て居ても立ってもいられなくなり相方のもとへ駆けつけるミヤさん
マスカレード越え宣言を受けていた事もあり、色々思うところもあったんだろうなと……


a16
a17
a18
a19
会場はダブルエムによる圧倒的パフォーマンスの余韻が大きく残っている様子
ジョニー先生の星宮呼びでの応援にはぐっとくる…!!


a20
a21
a23
おとめちゃんの頬に大粒の涙が…!
a24
a25
a26
WMラストステージと言う事もあって、確かに思いは誰よりも強いかもしれない…!
ヴァルゴのオープニングパフォーマンスからして女神感あるよね……


a28
a29
元チームメートからも最高の評価を

a30
a31
a32
a33
常にトップアイドルであり続ける美月さんに勝るとも劣らぬみくるちゃんも流石…!
いちセイ二人の力を信じるマリアちゃん
ツウィングスのパフォーマンスもダブルエムに引けを取らないレベルまで成長してるからね!


a34
a35
a36
a37
興奮抑えられないスタライ組はステージをより近くでみるために移動することに
前回の描写じゃ特に何も思わなかったけどみんな普通の座席に座ってたのね…w

a38
a40
a41
一段落ついたダブルエムもツウィングスのステージを見に行くことに!
最高のライバルって認められるのが良いね!


a43
a45
a47
a48
あかりちゃんもみんなと同じ考えでツウィングス控室に…!
バトンタッチも目前と言う事もあって出番を作られてる感じが…w

a49
a52
後輩をリードするあおいちゃんが穏やかじゃない…!

a54
a56
a57
少しでも二人の緊張を和らげられるように応援を!
こう並んでるとノエルちゃん結構身長あるのね


a61
a62
a63
緊張して固まっているかと思われたが和気藹々とした様子!
いちごちゃんならノリ弁グランプリ
優勝待ったな!!

a64
a65
a66
a67
バンドを組んだぜ!バンドを組んだぜ!
ロックアイドルとしてさらに飛躍できるチャンスになるかもね…!

a69
a70
a71
…といった感じに今後の活動の話に花を咲かせる二人
マキナさん路線もあり…!セイラちゃんのオリジナルブランドもいいね!

a74
a75
a76
安定の崖ネタ!!
うんうん、それもアイカツだね!


a78
a82
a83
呆れ気味と言うか困惑した表情のあお
確かに大一番の勝負へ挑む前の雰囲気とは到底思えないかもしれないけどね…w


a85
a86
a87
ワクワクを思い出すんだ!

a89
a90
a92
トゥインクルスターカップの先もまだまだあるわけだしね!
a93
a94
みくるちゃんの話もそうだけど夢は一つに限定する必要はないと!

a95
a100
a101
流石は破天荒なユニット…!

a104
a105
a106
a107
ステージに向かう二人へエールを!
ノエルちゃんにとっての一番でありたいセイラちゃんからすればこれほど心強いものは無いはず…!


1
a109
a110
a111
今か今かとツウィングスのステージを待ちかまえる面々
それぞれの表情に性格が表れてるね…!


a113
a114
a115
a116
同じチームのパートナーでありながらも最高のライバル!
何事にも対抗心を燃やすセイラちゃんの影響を受けたからこそこのペアなんだなぁと…!


a117
a120
a123
a124
凄いところ全部知ってるよ(意味深)
最後の最後まで勝負!!


a125
a126
a127
ツウィングスフライハイ!!
KIRA☆Powerを感じる…!


a129
a137
a138
いざ決戦の舞台へ!!!

2
二人が登場するや否やゲージが即満タンに!!
3
4
5
6
ステージソングは勿論フレンド!
振りコピする観客を見ると卒業回のステージを思い出す…!
大歓声を巻き起こしステージは終了!!


a205
a206
a207
前回ツウィングス側が目標としていた事を無事達成!
対戦相手としてこれ以上ない賛辞…!


a209
7
8
両チーム終了したところで投票に!
果たして勝つのはダブルエムツウィングスか!?


a216
a217
a221
只今集計中!ああ!

a224
a226
a227
a228
ユリカ様も認める名勝負!!
不意に出た素リカ様からの照れ隠しに対してのかえでちゃんの表情が可愛いね!

a229
a231
a233
かえでちゃんの口からその台詞が出るとなんか救われた感じがするよね……

a234
a237
甲乙付けがたい両チームのステージ!この世には勝ちと負けしかないのか…!
今日のマリアちゃんはいつも以上にキリットしてるねw


a238
a239
9
10
ようやく集計が終了し気になる結果発表に!
どっちが勝っても悔いのないステージだった…!


a246
a250
a256
a257
焦らしていくスタイル…!!
個人的にはステージの魅せ方はダブルエムの方上回ってる印象


a258
11
a264
僅差でツウィングスが見事勝利!!

a265
a266
a267
遂に憧れの存在である美月さんに勝利を収めることが!
a269
a272
二人の無言のやりとりが素晴らしすぎる……
いちごちゃんの充足感に満ちた表情…!


a273
a275
らいちもなかなかに凄いことになってる気が…w
ドレスを手掛けた二人もこの結果には十二分に満足!


a276
a279
a280
蘭ちゃんもいい顔してますわ…!
12
a284
ずっといちごちゃんを隣で見てきたからこそのこの返事…!
あおいちゃん尊すぎて……やっぱりヒロインポジションはあおいちゃんや……


15
最高の笑顔とはまさにこれよな……
あおいちゃんの幸せをただただ祈るばかり……


a286
ドアップあかりちゃん、最近ぐいぐいきてるね…w

a288
a289
a290
早速インタビューに、まずはセイラちゃんから!
a292
a294
a298
ラララ~な感じ!!
面白セイラさん状態だ…!


a299
a300
引き続き次の質問へ!
a301
a301
a302
a303
a304
あなたがドなら私はレ!の精神でお互い切磋琢磨したからこそ!!
多くの刺激を受け成長を続ける伸び代セイラちゃん…!


a306
a307
a308
セイラちゃんの思いが実って本当によかった……
a309
a311
a314
a315
支えてくれる人が多ければそれだけ背負う物も増えていくから、
ティアラ学園長をはじめとして、多くの人の思いを背負ってのステージだったんだなぁと…!

a316
a317
涼川さんも姉思いでいいね…!

a320
a321
a322
a323
お次はいちごちゃんに!
トゥンクルスターカップ全体を成功される思いの方が上回ったと

a324
a325
a326
パートナーのお陰っていうのはお互い共通してるね!

a330
a336
a337
トゥインクルスターカップを終え、また新たなるスタートラインへ!
いちごちゃんの発言でハッとした表情を見せる美月さん

a338
a340
a341
いちごちゃんのさらなる活躍にも期待したいね…!!

a347
a349
a350
a351
次はダブルエムのインタビュー、まずはみくるちゃんから!
世界一のガーデニスト宣言!!


a358
a359
a362
a363
みくるちゃんのやる気に満ちた表情を見てると自然に応援したくなるね…!!

a367
a378
a381
〆はやっぱり美月さんに…!!

a382
a384
a383
初心を貫き通し今に至る美月さん
美月さんのMCはスタッフのアイカツへの思いが詰まっているとのこと…!

a390
a392
a393
アイカツは終わらないって言うのは美月さん自身の事を指すのかそうではないのか…?
いちごちゃんのスタートラインの反応を見た限りでは後者っぽい気もするけど……

a394
a395
a396
ノエルちゃんアイドル化は無いって雑誌であった気もするけど
他の方面で何かしら…って言うのは期待してしまう…!


a397
a399
アイカツは永遠に不滅です!!
これはミスアイカツですわ…!


a402
a404
a406
美月さんからツウィングスへトロフィー授与!
a408
14
ツウィングス優勝おめでとう!!

a417
a418
a419
観客捌けたところで挨拶に!
マスカレード越えは達成されたみたいだね

a420
a421
a422
美月さんは美月さんで憧れの存在を超え、いちごちゃんもまた憧れの存在を超えていったと……

a423
a424
結果を見るまでどっちが勝つか、はたまた引き分けになるかわからない戦いだったからね…!

a426
a427
a429
a430
a432
真面目トーンのジョニー先生!
完全に超えたって言うよりもティアラさんの言うよう
並び立つレベルに到達したって言うのが正しいかもね…!


a436
a437
a438
ガーデニストに続き新たな夢が!

a441
a444
a445
a446
今回美月さん驚かされてばっかりなwww
a448
a450
a451
いちセイがライバルしながら向かってくるのを見てたら感化されるのもわかる…!
みくみづもずっといい関係が続いて欲しいね!

a453
a454
a457
みくるちゃんのアイカツ復帰はまだ先の話になる感じかな…?

a458
a459
a460
とびっきりの笑顔!
引退されると寂しいからまだまだ頑張ってもらいたい…!


a461
a463
a465
満面の笑みで楽屋に駆け付けるあおいちゃん、とてもかわいい。

a466
a467
a468
a469
スラダンを思い出す展開、室内では全てを出し切り眠っている二人が!
いちごちゃん寝顔の癒し力の高さ…!!


a470
a472
a473
a474
二人を起こさず祝福の言葉を贈るあおいたち
最終回へ!

アイカツ格言!
a476
a478
a479
a480
「ゴールはスタート!」

次回予告!
a482
a493
a495
次回アイカツ2ndシーズン最終回 
第101話「憧れのSHINING LINE」