4

第104話「アイカツダッシュ!」

a10
a11
a12
a13
今日もアイカツに励むあかりちゃん
ソレイユ三人組に遭遇!

a15
a16
走りこみはアイカツの基礎だからね…!

a17
a18
a19
a21
是非ともみたい!!
蘭ちゃんもようやく三期になって初登場…!


a24
a26
a27
a28
⊂二二二二( ^▽^)二二⊃ アイカツDASH!
あかりちゃん微笑ましいし、真顔のひなきちゃんにジワる

a31
a33
勢い余って衝突!!

a34
a35
a37
a38
あかりちゃんとアイカツダッシュの掛け声を気に入った様子
フランクな感じが良いね!


a41
a42
a43
a45
挨拶&自己紹介
広まるアイカツダッシュ!!


a46
a47
a49
あかりちゃんはいちごちゃん効果もあって結構有名そうな…w

a51
「アイカツダッシュ!」

a52
a53
a55
a56
ドアップジョニー先生からのポンクレ告知!!
モブクラスメイトがかわいい!

a58
a59
a63
「新人の登竜門」はあおいちゃんの時から言われてた気も…w

a64
a65
a66
きいちゃんは去年就任で今回バトンタッチだから一年スパンなんだけど、
そうなるとあおいちゃんが二年間やってたのが謎という……


a68
a69
a70
狭き門と聞きオーディションに挑戦するか迷うあかり
スミレちゃんは残念ながら別の予定があるため断念……


a71
a72
a74
ドーナツニキも再び登場!

a76
a77
おつか~!!
a78
a79
a80
a82
敬語はナッシング!
まずは呼び方からでお互いの距離を縮めていくひなきちゃん


a85
a86
a87
スミレちゃんひなきちゃんは同じクラス繋がり!
そう言いつつもクラスメイトのスミレちゃんには「氷上さん」呼びだから特に親しいわけじゃないのね…w


a88
a89
a90
ずっと気になってたんだ(意味深)

a92
a93
a94
a99
頬を赤らめて照れるあかりちゃん、かわいいっ!
一応褒めてるつもりなのね…w
a101
a102
a103
a104
グイグイ迫るひなきちゃん、レズかな?
a106
a107
いちご先輩LOVEのパワーでアイドルになることができたわけだしね!

a109
a110
仕事の時間のため一旦お別れに

a111
a113
a115
a116
あかりちゃんの後押しをするひなきちゃん
一代前がきいちゃんだとひなきちゃんの方が似合いそうな…!

a119
a120
a121
a122
オーディションでは強力なライバルになりそうだね…!
ポップの中ではキャラ付けは薄いかもしれないけど、明るい感じのテンションが良い!


a123
a124
a125
a126
a127
砕けた態度でも軽はずみで適当なことは言わないと…!
芸歴の長い3人目っていうのは蘭ちゃんと同じポジションだね!
アイドルック販促タイム!

a129
a132
a133
a134
「踊る!まぐろ御殿」「おとめとひなきのまったり坂」等々の出演歴
特技が情報収集だからあおいちゃんからそういった要素を引き継いだ感じかな?


a135
a136
a137
正妻ポジを狙いあかりちゃんを推すスミレちゃん
a139
a140
a141
ポンポンと言えば例の台詞を思い出す……
?「私はポンポンって感じじゃないんじゃ・・・」

a143
a144
オーディションを受ける前にまずは実食!!
a146
a147
a148
またしてもいちごちゃんと言い間違えるミスをwww

a150
a152
a155
涙が出るほど美味しい!!
本当にいい表情や…!

a156
a157
a158
ひなきちゃんなかなかに神出鬼没なw
a159
a160
a161
食べて好きになることが合格への近道!

a163
a165
a167
a168
ひなきちゃんがこれだけあかりちゃんをプッシュするのは自分にないものを持ってるからなのかな…?
きいちゃんポスターに大分目がいくw


a170
a171
a174
a175
美味しいの練習!
流石、芸歴が長いだけあってプロ意識が高いね…!


a176
a178
a179
a180
a181
さっそくトライ!
肉じゃがの風味が口の中に広がって、OCです。
いちごちゃんのタコ焼きの食レポ練習を思い出して懐かしむ……

a183
a184
a185
a186
ちゃっかりスミあかルームにwお次はひなきちゃんがお手本を…!
一人称が「ひな」なのが可愛いね!!

a190
a193
a194
a195
なかなかレベルが高い…!!
流石プロや…!
a196
a197
a200
しかしながら当の本人は満足いかないようで……
本番まで特訓あるのみ!


a203
a204
a205
ひなきちゃんが何を気にしてるのか考えるあかり

1
2
ひなきちゃんも揃ったところでBパートへ!

a208
a211
a215
お次はドーナツで練習!
ペルソナ感あるカットイン…!カッ

a216
a218
a219
a221
ひなきちゃん空間が見える…!!

a226
a227
a228
昨日の発言が気がかりなので直接訊ねることに
a229
a230
a231
確かに、まぁ感想のバリエーション広げるのは難しいと思うしね……

a232
a233
a235
最近の仕事でも同様の悩みを抱えたままだったと…?
a236
a237
a238
a239
芸歴が長い分経験は豊富だけど、それ故に月並みと言うか目新しさがなくなっていくと……
自分も一応感想書き連ねてるわけでして、よく分かるかもしれない……


a242
a245
a246
a247
一転攻勢!
冒頭でも出てきた星宮いちごです事件…!

a249
a250
a251
a254
確かに印象にも残ったから審査に通ったっていうのもあるしね!
あかりちゃん的には大分恥ずかしい過去な気もするからなんとも…w

a256
a257
a259
「ポッ、ポンポンクレープガールです…!」

a260
a261
a262
a263
a264
格言風に、オーデションには緊張感を持って!
ちょくちょく気になってたけど、あかりちゃんだけドーナツの数が少ないのが意外と言うか……

a265
a266
a267
ひなきちゃんもスミレちゃん呼びに!!

a269
a270
a271
a272
そんなわけであらためてあかりちゃんにお礼の言葉を!
あかりちゃんを推していた理由もわかったし初々しさに惹かれてた感じも伝わってくるね…!

a273
スミレちゃんの笑顔の裏であかりちゃん争奪戦があったらと思うと…!

a275
a276
a277
a279
⊂二(^▽^ )
二二ダブルアイカツダッシュ⊂二二( ^▽^)二⊃
オレンジジャージはあんまり見かけることが少なかった分新鮮…!

a283
a284
a285
これだからアイカツはやめられないって言うのは度々思うし、よく分かる…!!
フォーエバーアイカツ!

a286
a288
a289
a290
いよいよ明日にはオーディション
ひなきちゃんのアドバイスもあっていい感じに本番に挑めそうだね…!

a291
a292
a293
みんなに認められる程の努力家なわけだし、なんかしら試行錯誤はしてそうだね!

a294
a298
a299
a300
バインダーを広げるひなきちゃん
特技に「新ブランド等のニュース集め」ってあったし、ファッションにも精通してる感じなのかな?


a301
a302
a305
オーディション用にエンブレムヘアアクセをプレゼント!
a307
a308
a309
オシャレを楽しむ!あかりちゃんに似合いそうでいいね!

a312
a313
a314
コーデを提案していくのがいいね!

a315
3
a316
第16回ポンポンクレープガールオーディション開催!
ドリアカの生存を確認…!

a318
予告にあったカットだけど3人の立ち姿から凄みが伝わってくる…!!

a319
a320
a321
a323
準備はオケオケオッケー!!
スカウトキャラバンの時のように緊張感を持ってオーディションに臨む…!

a325
a328
アイカツダッシュ!!

a330
a342
a348
ひなきちゃんらしい表情でいいね!かわいい!!
しかし謎ポーズなのがwww


a437
a438
ヘアアクセに注目!
a469
a485
a494
ステージソングは『Let's アイカツ!』

a379
a380
a382
a383
先生方の見立てではあかりちゃん優勢の模様…!
ひなきちゃんが勧めたアクセサリーがポイントに!

a384
a385
a386
ジョニー先生に報告してるのがまず可愛いし、その図もかわいい…!!

a388
a389
a390
またまた一歩前進したあかりちゃん、穏やかじゃない!

a393
a394
a396
a398
気になる結果発表!見事選考に通過したのはあかりちゃん!
おめでとう!!

a399
a400
a403
結果塩を送ったかたちになったわけだけど、それでも仲間の成功を素直に喜べるのがいいね!

a404
a405
a406
あかりちゃん世代も力をつけてきて面白くなってきたね…!!
ソレイユの歌番組も見たかったマン


a410
a411
a413
a414
互いに切磋琢磨していく関係を目指して…!
a415
a416
a417
a418
アイカツダッシュで怒涛のスケジュールもなんのその!
今回以降3人で行動を共にするようになっていく感じなのかな?


今週のアイカツ格言!
a419
a420
a421
a422
「アクセサリーでアクセント」

次回予告!
a424
a430
a434
次回 第104話「はじけるヒラメキ☆」