40

取りあえず3月19日が待ち遠しいマン!
来年度からはより本格的にあかりちゃん中心で話が進んで行く感じになるのかな?
放送枠が後にずれる分には個人的にありがたいかも



第124話 「クイーンの花」 3月12日

55
スターライト学園の織姫学園長から、アイドルたちにビッグニュースが発表される。なんとこの春、学園のトップを決める『スターライトクイーンカップ』を開催するという。大空あかりも出場を決意し、いつにも増して激しい特訓を開始する。はたして、今回のスターライトクイーンの座は、一体誰の手に…!?

第125話 「あこがれの向こう側」 3月19日
2
星宮いちご・霧矢あおい・紫吹蘭のユニット、ソレイユが、この春からの全国ツアー敢行を大発表!あかり達はもちろんのこと、アイカツ界は大盛り上がり。しかしソレイユは、全国ツアーはもっと大きな夢への入り口だという。その大きな夢とは、一体…?

第126話 「ぽっかぽか♪オフタイム」 3月26日
66
大空あかり、氷上スミレ、新条ひなきは、ひさしぶりの三人一緒のオフに大喜び。どこへ行こうか色々と考えたすえ、山の中にある湖・ドリーミーレイクで日帰りキャンプしよう!ということに。楽しくてぽっかぽかなオフタイムをすごす中で、三人が気づいたある事とは…?

第127話 「星空エントランス☆」 4月2日

popup150227
この春、あかり達は中学二年生に!そして今日はスターライト学園の入学式。可愛い新入生が沢山いる中、ひときわ目立っているのは、『踊るイナズマ』の異名を持つ黒沢凜と、ふんわり笑顔が超絶に可愛い天羽まどか。新たな仲間が加わり、先輩になったあかり達のアイカツ!も、アツくなりそうな予感で――!

アイカツ公式!


28762
OPテーマ「Lovely Party Collection」
EDテーマ「チュチュ・バレリーナ」

歌は両方ともあかりスミレひなき担当の三人だね!




第124話で今年のスターライトクイーンが決定!
最有力候補であるさくらちゃんの名前が予告には無いけどきっと活躍するはず…!
中等部卒業回が単独ではないけど、どこかに組み込まれてるのかな?

第125話は久しぶりのソレイユ回!
春頃にソレイユ関連の話があるっていうのは聞いていたのでこの回なのかな?
新規ビジュアルのメインキャスト欄居ないから三クール目以降出番があるのかどうかも気になる……

第126話は毎年恒例のオフ回!
あかりちゃんは達のオフタイムは一体どうなるのか!?
普段4人での行動が多いだけに、珠璃ちゃんが居ないのは寂しい気もするけど……

第127話からは時間変更で18:30スタートに!
あかりちゃんも遂に先輩になると思うと感慨深い…!
二人の新キャラもこれからどう活躍していくのか楽しみだね!