456

第124話「クイーンの花」

10
11
13
14
中等部全体で緊急集会、そこでスターライトクイーンカップの開催の知らせが!
15
16
19
SL学園を代表するクイーンの座に輝くのは一体誰か…!

21
「クイーンの花」

23
24
25
26
27
開催時期変更の理由も明らかに!話の都合だろうけど……
結果としておとめちゃんは任期が延びていたわけだね…w


30
31
32
スターライトクイーンともなればかなり箔がつくわけだし…!
35
36
37
らぶゆ~の一言にすべて集約されてるのが流石おとめちゃんといったところ…!
そして美月さんは別格すぎるw
39
40
41
いちごちゃん好きのあかりへのいいフリだね!
その決勝後に二人とも学園を去ったのも印象的というか……


44
45
46
47
スターライトクイーンのハードルはかなり高いね…!
いちごちゃんもレジェンドの域に達してる風格が!


48
49
50
今回の大会から出場権が拡大したことであかりたちも参加可能に!
51
52
55
57
58
機会があれば挑戦していく精神がいいね!
どのぐらいの実力かを知る機会にもなるわけだし…!

60
62
63
64
大会に向けてさっそくトレーニングに!走りこみは基本!
主人公補正+ドレスの力が働けばそこそこはいけそうだけど…w

67
69
71
クイーン候補で名前が挙がるのはやっぱりさくらちゃん!

72
75
76
噂をすれば何とやらで、同じくトレーニング中のさくらちゃんを発見!

79
81
82
大会への参加を確認!
83
8486
先輩後輩関係なく真剣勝負!!
毎度北大路劇場についてノータッチなのが…w


87
88
92
93
時間に追われ大忙しのおとめちゃん、どうやら引っ越し作業で忙しい様子!
95
96
97
住居も次のクイーンへ引き継ぎに…!
98
99
101
102
次の名称がどうなるのかも楽しみだねw
広いところに住んでた生徒が寮に戻されるのはなんとも…w


105
折角の機会なので、おとめ御殿内を見学させてもらうことに!
109
110
111
番組後もちょっとしたコミュニケーションを取ってたりするのがいいね!

116
117
119
120
さくらちゃんはクイーンカップに向けてトレーニングへ戻ることに!
おとめちゃんからのクイーンのバトンが受け継がれるといいね…!


130
133
一人で住むにはかなり広い…!
138
139
140
しおんちゃんは久しぶりの登場!世話役が板についておる…!
142
143
146
147
しおんちゃんの発言もどこ吹く風でおとめ御殿ツアーを決行!
相変わらずマイペースすぎるwww


149
150
153
155
まず最初のスポットは広い廊下!
色々言いつつも付き合ってあげるしおんちゃんがいい…!


156
157
お次はお風呂場!
部屋の内装とか細かいことは公開されてなかったしありがたい…!

158
160
161
「こっそりいただいた」は本人から受け取ったという認識でいいのかな…?
162
163
164
165
いいイメージだ!
ひなきちゃんのおとめちゃん理解度もなかなかのものだね…!


166
168
169
170
続いてベッドルームへ!
スターライトクイーンともなればメディア露出がかなり多いんだね…!

172
174
176
177
片づけ中の鉄板ネタ、とてもよくわかる…!

180
181
最後はレッスンルーム!
183184
185
187
188
伝説の床削り…!!
美月さんの努力も語り継がれていくんだね…!

190
191
192
193
歴代クイーンたちの色々な思いが詰め込まれてるんだね…!
200
201
おとめちゃんもなるべくしてクイーンになったんだなぁと!
トップであるとことを自覚しさらに上を目指す…!


203
207
208
クイーンカップが近づいて意識に変化が出たと…!
212
213
214
覚悟を決めているのが表情からもひしひしと伝わってくる…!
215
216
217
218
219
そんな先輩の姿を見てクイーンにかける熱の違いを認識するあかりたち
生半可な努力でなし得ることはできないからね…!


233
238
239
ひたすら特訓に打ち込む北大路さくら
241
242
243
244
245
全体を導いていく存在に成長していくのは確か…!

美月さんからおとめちゃんの流れはいなくなったのも含め例外感が……

247
249
258
おとめちゃんの提案で少し息抜きすることに!
260
263
264
同じユニットで仲が深まったのに加え、真剣にアイカツへ打ち込む姿を見てさらに応援したくなったっていう感じだね…!

265
266
267
初登場回あたりでアイドルを目指すきっかけとかは語られていたけど、
そこからどのような道を歩んで行きたいのかまで語られてはいなかったしね…!
あと、回想シーンと比べるとだいぶ声の出し方もかわってる感じがw

272
273
274
276
当時は唯一の後輩ポジションだったのが懐かしい!
頼れる先輩たちの姿を見て、自分もそうあろうと努力していたんだね…!
277
278
279
スターライトクイーンカップへの意気込みを語るさくら
281
282
285
288
自分自身が楽しいと思って打ちこめているようでなにより!
ちゃんと目標を定めて努力できてるのが成長したなぁと…!


291
292
293
294
「穏やか」に過剰反応してしまうキリアオの民…!
299
300
さくらちゃんの全身全霊を込めたステージに期待したいね…!!

303
304
305
306
まだ片づけが進んでない発言への反応がなんとも言えない感じでw
断捨離連呼の後半がアドリブ感あってツボる


309
310
いよいよスターライトクイーンカップ開幕!!
311
312
313
314
315
いちごちゃん達だけでなく、美月さんまでもが注目のステージ!
元クイーンとしてもやっぱり見逃せないんだね…!


7
8
9
10
320
プレミアムドレスでステージに挑むも、結果は皆揃って一回戦敗退……
手書きのドレスは毎回作画がキツそうだなと…w

321
322
今は精一杯できたならそれで十分…!

323
324
325
326
遂にさくらちゃんのソロステージに!!
ベスト8にあお蘭のスールだった生徒も残ってるね!
相部屋の皐月が残っていないのが意外というか……


458
488493
538
曲は『Blooming Blooming』
王子をイメージしたコーデでクイーンを目指すって言うのが面白い…!


366
369
371
374
全員ステージを終え、いよいよ結果発表!
見事スターライトクイーンに選ばれたのは北大路さくら!!

376
377
新たなクイーンの誕生、めでたい!!

378
379
380
戴冠式に!最高の笑顔だね…!!

383
384
385
386
一番の理解者である事が伝わってくる…!
先輩たちをも凌ぐ立派なクイーンになって欲しいね!

388
389
熱い抱擁!!

390
391
393
394
目標を達成しクイーンになって敷居を跨ぐさくら
学生証にそんな用途まであったとはw

396
398
400
室内に入り思いを巡らそうかというところでサプライズの御祝いが!
401
402
405
409
さくらちゃんの努力が実って良かったね…!
みんなの成長が感じられてぐっと来るいい話だった!!


今週のアイカツ格言!

410
411
412
414
「荷造りはお早めに」

次回予告!
417
419
424
次回 第125話「あこがれの向こう側」