a3

第148話「開幕、大スターライト学園祭☆」

3
4
7
8
朝の定番おはよウォッチ!
大スターライト学園祭の出演アイドルを発表!

9
10
11
12
13
まずはやっぱりソレイユ!!
今回のイベント企画者であり優勝候補だしね…!
あおいちゃんはサイドテール側じゃないのが珍しい気も…!
なんにせ美人過ぎて穏やかじゃない!

MAの時といい最近カッコよくキメてる感じの蘭ちゃんがツボるw


15
16
17
18
続いてぽわぽわプリリンの参加も決定!
結成当時はどうなるのかって感じだったけど、今や人気実力派ユニットだからね…!

19
20
23
あかりちゃんの所属するルミナスも参加を表明!
先輩たち相手にどれだけ自分たちのアイカツができるのか楽しみだね!


24
26
27
学園祭に向けて奮起するおとめちゃん!

28
29
31
ゆる~く活動しながらもやる時はしっかりって言うのが流石だね!
頭脳派…!!
33
35
36
今こうやってさくら荘で集まれるのもスターライトクイーンの恩恵があるわけだしね
38
39
40
しおんちゃん主演の映画!
女優としても確実にステップアップしていってるね…!

42
44
45
46
ぽわプリ強し!
ラクガキのいちごがおとめちゃんの頭の上に乗っているのが可愛いw

47
48
49
50
グレードアップしてクイーン北大路劇場に…!!
51a1
52
53
またもや撮影とステージの日程がブッキング……
いちごちゃんのラジオにゲスト出演もしてるんだね!

55
56
57
しかし、ステージには必ず立つと約束するしおんちゃん!
何か秘策はあるのか…!?

59
「開幕、大スターライト学園祭☆」

66
67
68
まったり坂の収録も無事終了し暫し休憩に!
しおんちゃんの予定が重なってしまったことを打ち明けるおとめ


69
70
71
72
女優業メインなだけあって真摯に向き合ってるのが伝わってくる…!
74
75
76
あくまでも正攻法で乗り切ると…!

77
78
79
80
困った時はチームを信じて助け合いの精神がいいね!
81
82
85
リーダーとしてのユニットのために尽力…!

86
87
88
頑張る先輩の姿に感銘を受けたひなきちゃん
ひなきちゃんの言い回しがなんともw

90
92
93
95
アイドルの修業と言えば山籠り!
山に水と言えばあおいちゃんしかあるまいて…!

97
98
ひなきちゃんの成長にも焦点が当てられているのがいいね!

101
102
106
107
想像以上の過酷を極める登山…!
崖登りはやっぱり基本なのねw

111
113
115117
本物の忍者さながらのアクションを見せるしおんちゃん!
昔から役作りは徹底して行っていたしね、流石としか…!

120
121
123
もう限界かと言うところでしおんちゃんとのコンタクトに成功!
安心して駆け付けるのが可愛いねw


124
126
ひとまずしおんちゃんの活動拠点でほっと一息…!
127
128
130
133
134
折角の差し入れではあるけれども役作りのため丁重に断る事に…!
ステージに立つため、今やれるだけのことをやろうと言うしおんちゃんの心意気!

138
139
140
そのわずかな可能性を繋ぐためにひたむきに努力する姿勢がいいね…!
142
143
144
146
一人だけスターライトクイーンじゃなかったりアイカツ8入りできなかったりと
ユニット内でのポジションが似た二人だからこその話だね


147
148
そうこうしてるうちに戦国忍法帖の撮影がスタート!

150
151
152
サブタイ通り大スターライト学園祭も開幕!!
153
154
155
156
学園祭と銘打ってるから全部学内かと思ったら違うみたいだね
157
158
ぽわプリがトップバッターだと後続のハードルが引き上げられる…!

164
165167
168
先輩たちのことを気にかけ楽屋を訪ねるひなきたち
中ではまた何かの準備を進めている様子のおとめちゃんが!

170
172
173
175
しおんちゃんはまだ到着してはいないけれども、約束を果たすと信じるのみ…!

179
180
181
いよいよ開始の時間に…!
183
184
186
187
しかし登壇したのはおとめとさくらの二人だけ……
はたしてしおんちゃんはステージに間に合うのか…!?

191
192
195
205
会場のみんなと心を一つにし祈ることに…!
42話の時といい謎の宗教感が…w

207
209
211
212
主役は遅れてやってくる!!
インパクトのある登場演出に映画の宣伝も兼ねられるお得感…!

214
216
218
人一倍喜んでるひなきちゃんが良い!!

220
221
223
おとめちゃんはまだサプライズを用意している様子…!

225
226
227
228
ぽわぽわプリリン!がんばっプリーン!a2
230
PowaPowaPririnのポーズ!
14話の登場から長い時を経て遂にCG化!


330
351
353
369
キャラクターの表情がどんどん豊かになっていて凄いとしか…!
363
364
曲は『Angel Snow』
昔のステージを今のグレードアップしたCGで見ることが出来る喜び


254
257
258
259
観客も大満足だね!
早速次の曲へ……と言うところでサプライズが!!

261
263
264
ドリアカの4人がゲストとして中継で登場!!
268
269
270
271
一時に比べれば目にする機会が増えて喜ばしい限り…!

272
273
276
277
おとめちゃんが連絡していたのはドリアカだったんだね!
最初に連絡した時は北海道へ行っている見たいだったし日本縦断ファンミーティングかな?


279
280
281
282
286
ドリアカのステージは『ハッピィクレッシェンド』
まさか今回ステージが見れるとは思って無かったし不意打ちすぎて…!

290
291
ゲストステージが終わりまたぽわプリのターンへ!

293
295
296
大スターライト学園祭初日ステージは無事成功!
299
300
301
302
304
305
しおんちゃんの努力が報われて良かったのと、
その努力を支えたのはユニットの絆があったからって言うのが素晴らしい…!
今回の話を踏まえてルミナス回でひなきちゃんがどう活躍するのか楽しみだね!


307
308
310
312
最初の頃恥ずかしがりながらやっていた頃から随分と変わったなぁと…!
色んなキャラクターにスポットを当ててちゃんと成長を描いてる回はやっぱり良いね!
4期ではCGは無いにせよユウちゃんが活躍する回もあるみたいだし期待したい…!


今週のアイカツ格言!
313
314
315
317
「祭りではしゃごう!」